彼と出会ってから

あの日。

私は、はじめて彼と会った。

ただ、家が近かったという関係。

私と彼は、幼馴染という関係で関わっていた。

最初は、私は彼に恋愛感情なんて持っていなかった。

でも、彼の優しさにだんだん惹かれていったんだ。


彼の幼馴染である、私とほかの二人はいつも一緒にいた。

そのせいで男子から、

「こんなボッチと一緒にいるなよ」とか、翔也には「友達がいないからって幼馴染にくっつくなよ」「嫌々付き合ってもらってるだけだぞ」とか、いろいろ言われていた。

私たちは、この関係でずっと居たいし、嫌々なわけがないから気にしていなかった、

それは翔也も同じだと思ってた。

彼は、みんなにいろいろ言われながらも私たちといつも一緒にいた。

そして、困ったことがあったりすると、すぐに助けてくれる。

私も、あまり友達が多くないほうだったから嬉しかった。

でも、彼の気持ちを考えていなかったんだ。


彼が、時々暗い顔をしている。


最初は、何があったのだろうと思っても声をかけられなかった。

でも、私たちが絡んでいるせいで彼に負担がかかってるんじゃないか、という説が出た。

もしかしたら、彼は「幼馴染」だから一緒にいるだけで、本当は私たちに興味がないのだろうか。

そう考えると、ずっと束縛していたことに対して申し訳なくなった。

まだ、それが本当かわからなかったけど。


罪悪感のあまり、私たちは高校に入ったら彼と一切関わらないようにすると決めた。

彼と私たちは、もともと地元の普通の高校に進学すると決めていた。

だから、高校でも彼と一緒に居れると思っていた。


でも、それは違ったようだ


「もうこれからは、彼に無理をさせない。

 遠くから見守っておこう。」


わがままだけど、自分の中でそう決めた。


でも、我慢している中で、どうやら彼の気持ちが抑えきれなくなったようだ。

正直、彼は他人から見たら陰キャだから、誰とも付き合えないと思っていた。

でも、ある出来事がきっかけで、それが「あり得る」展開となってしまった。


彼は、高校で新しい友達ができた。

その友達から、Vtuberにならないかと誘われたらしい。


なんでこれを知ってるかって?

偶然、そのVtuberを推していたから。

だけど、あることがきっかけで"翔也=そのVtuber"という事実が分かった。

名前は、アーサー・サイス。

新人なのに、すごい勢いで伸びている。

その原因として、大手Vがこぞって彼を宣伝したからだ。


これは、女の直感でわかる。

彼は、今(Vtuberとして)モテている。

そして、この影響がいずれリアルにも影響してくる。


つまり、彼に彼女ができる。

(私にとって)最悪のシナリオが完成した。

私は、ずっと、ずっと、彼のことが好きだった。

でも、なかなか口に出せなかった。

それどころか、今は会うことすらも我慢している。

彼からは時々メールが来るが、上手くかわしている。

メールでも、我慢できなくなりそうだから。


よく考えたら、ここまで我慢してるのも「彼のため」じゃなかったっけ。

でも、今の彼は私を求めているように思える。


つまり、付き合おうってことだよね!(自己完結)


私は、もう気持ちを抑えないと決めた。

------------------------

テスト終わったので再開します

未海の回想シーン


ダンジョンもの書きました

https://kakuyomu.jp/works/16817330666689960788



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る