第4話 小動物系少女は親友に溺愛される

 駅前の目立たないところで、龍生の車から降ろしてもらった後、桃花は一人で駅へと向かっていた。

 そして歩きながら、龍生から言われたことを思い返す。



(秋月くん、『僕の恋愛対象は女性』って言ってた。……ってことは、つまり……楠木くん、振られちゃったんだ……)



 何故だか、胸がツキンと痛んだ。


 結太とは、会話したこともなければ、挨拶ひとつ、交わしたこともない。

 彼に対し、特別な感情を抱いていたわけでもないはずなのだが、結太が振られたという事実(桃花にとっての事実、ではあるが)は、意外にも、桃花にかなりのダメージを与えた。



(楠木くん、昨日、すごく真剣な顔してた。告白だって、きっと、とっても勇気が必要だったに違いないのに……)



 今日、結太の顔を見ても、普通にしていられるだろうか?

 変な態度を取ってしまったら、どうしよう?


 そんなことを思いつつ歩いていたら、あっという間に駅についてしまった。

 桃花は、親友の保科咲耶ほしなさくやとの待ち合わせ場所――駅へと続く階段の横側へと、視線を走らせた。


 かなり早く駅についてしまったからだろう。咲耶の姿は見当たらない。

 桃花はハァ、と息をつき、咲耶が来るまで大人しく待っていようと、を進めた。


 すると、


「見ーたーぞーーー」


 そんな声が、突然頭上からって来て、『えっ?』と思って顔を上げようとした時には、誰かに背後から抱きつかれていた。


「いったいどういうことなんだ、桃花!? 私という者がありながら、朝っぱらから、他のヤツと同伴どうはんだと!?――しかも、よりにもよって、あのいけ好かないボンボンなんかと!!」

「さっ、咲耶ちゃん?……あの、そんなにギュウギュウ抱きつかれたら、苦しい、よ……」


 首元で交差している咲耶の両腕に手をえ、桃花は必死にうったえたが、そんな言葉はまるっきり無視し、咲耶は腕の力をますます強めてくる。


「うるさい!……強く抱きついてるのは、わざとだ。これは、お仕置しおきなんだからな。苦しさを感じるくらいでなければ、意味がないだろう?」

「……お、お仕置きって……。いったい、何の……?」


 桃花が振り返ろうとすると、咲耶のほほと自分の頬がピトッとくっつき、瞬間、咲耶の体がわずかに跳ねた。


「あ、ごめ――」


 慌てて顔を離そうとしたが、咲耶はそれを阻止そしするかのごとく、みずから頬をこすりつけて来た。


「にゃ…っ!?」


 びっくりして、奇妙な声が出てしまう。


「さっ、咲耶っ――ちゃんっ?……っど、どーしたっ、のっ?」

「あぁあ~~~っ!! ズルいぞ、桃花! どうして桃花は、いつもそんなに可愛いんだ!? 可愛すぎて、頭からバリバリ食べちゃいたいくらいだぞ!?――まったく、可愛いにもほどがある。私の心を、朝からえにえたぎらせるとは! どう責任を取るつもりだ!?」

「え、えぇ?……せ、責任って……。あの、咲耶ちゃん……?」



『また始まった……』


 ――と、ここが高校の構内であったなら、誰しも思ったことだろう。


 保科咲耶は、一見、良家のお嬢様風の顔立ち(分類はクールビューティー系)で、八頭身の、スラリとしたモデル体型(にしては、胸は意外と大きい)だったりする。


 男性はもちろん、女性ですら、一瞬でとりこにしてしまいそうな、魅惑的みわくてきな少女なのだが。


 ただ、たったひとつ、大きな弱点と言うか、欠点があり……そのせいで、彼女は周りから、扱いされていた。


 その残念な部分とは、彼女の異常なまでのだ。

 親友の桃花のことが好きすぎて、想いが加速し、時折ときおり、周囲の者達がドン引きしてしまうほどの、暴走っぷりを披露ひろうするのだ。


 咲耶に愛されすぎている桃花はと言えば、咲耶ほどの超絶美人ではないにしろ、小柄で華奢きゃしゃな体型に加え、常にうるんで見える輝く瞳や、小さめのプルプルな唇などは、王道少女漫画の主人公のごとく可憐かれんときている。


 おまけに、彼女の人見知りや消極性による、オドオドと人を窺う上目遣うわめづかいは、否応いやおうなく、周囲の者達の庇護欲ひごよくき立てるのだった。


 咲耶と桃花が並び立てば、某歌劇団ぼうかげきだんの男役と娘役、はたまた、お嬢様学校の〝お姉様と妹の関係性〟を連想させ、密かに、二人まとめてのファンなども存在したりする、ある意味、向かうところ敵なしのコンビなのだが……。


 咲耶の暴走があまりにも激しい時は、


『この二人、もしや……コンビなんかじゃなく、GLがーるずらぶカップルなんじゃ……?』


 という誤解を生んでしまうこともあり、彼女らの高校での立場は、今や、微妙なものになりつつあった。


 しかし、咲耶はともかく桃花の方は、そのような噂があるなどとは、少しも気付いていない。


 咲耶の態度も、知り合った当初からこのような感じだったので、今のように抱きつかれても、頬擦ほおずりされても、じゃれつかれている感覚しかないのだ。



「もう、咲耶ちゃんったら。こんなことしてたら、遅刻しちゃうよ?」


 たしなめるように言ってみたが、咲耶は全く気にする様子がない。


「構わん! 高校に行くことより、桃花をでることの方が、私にとっては重要事項だ! 一度や二度の遅刻が何だ! 教師にとがめられることなど、私は少しも怖くないぞ!」



(……わたしは怖いよ、咲耶ちゃん……)



 心でつぶやくと、桃花は咲耶にぎゅむぎゅむと抱き締め続けられながら、そっとため息をつき、観念かんねんしたように目を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る