YLANG YLANG

@onomana

YLANG YLANG


海の向こうはイグヌーサ

ヒナギクの花びらが風に乗る

そこに神はいなくとも

音楽は鳴り続ける


眼が眩むほどに白い壁

ロッシーニの化石が埋まってる

バアルの嵐は海の青さを撃ち落とした

スカイブルーの海はここに


明日の天気が雨ならば

一オクターブ下で会いましょう

別れの歌は要らないわ

ソレントに送り返してあげるから


路傍のミモザにレイラサイーダ

グットナイトとあなたは言った

六畳一間のカタルシス

ベットの下に押し込んで


ワウワウミュートの水族館

誰かさんみたいなアルペジオ

ここの夜は明るいから

海の月を気付けに飲んでね


左端は砂の海

真っすぐ進めばラーに会えるわ

あの川は憎しみが多いから

足元を掬われないように気を付けて


庭のネロリをふわりと手折り

夜明けのフラミンゴは白鳥になる

砂丘に薫るフランキンセンス

海の向こうから眺めてた


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

YLANG YLANG @onomana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ