応援コメント

110 ス〇パー!のゴールデンウィーク特集ほか」への応援コメント

  • ・大谷選手の対左投手用のオープンスタンスは、もちろん昨年空振りが多かった点を改善するためにボールをより長く見ようとするための方策なのでしょうが、落合さんや八重樫のような極端なオープンスタンスとは異なり、インパクトの瞬間にはスクエアになっているはずですので、オープンとスクエアの折衷打法と思っています。
     
     とはいえ、バッターにとって大きな変化であることは間違いないのでしょうが、今年の打率の高さや空振りの少なさをみても十分に順応できていると思っていました。
     なので、今日の2本のホームランは必然的な結果なのではないかなあと。
     
     あと、監督も言ってましたが、2日間の休養も大きかったかもしれません。
     まあ、2日で調子が爆上がりするっていうのも超人的ですが。
     
     得点圏打率も.225まで上がってきましたし、いよいよエンジン全開といったところを期待しちゃいます。
     長文、失礼いたしました。

    作者からの返信

    鮎崎様、ありがとうございます。
     映像で確認したところ、確かにインパクトの瞬間にはスクエアになっているようで、よく分析されていますね。
     ステップがすり足気味で小さいので、あれでフルスイングするのは腰への負担が大きいのではないかと思ってましたが、心配ないようです。3試合連続ホームラン、打率は驚異の3割7分、しかも週間MVP受賞だそうで、もう言うことはありません(^_^)。

  •  ●クレーム案件? あ、それ私もあります。
     品物の値段表示が、棚によってわかりにくいことありますよねー。

  • キャットフードの件は残念でしたね。
    安売りしているフードは多頭飼いしている人には貴重なチャンスですよね。

    私は三毛猫さくら、1匹飼いでしたので大袋では買いませんでした。
    匂いが飛ぶのか、飽きるのか、半分くらいに成ると食べてくれませんでしたね。

    作者からの返信

    るしあん @猫部様、ありがとうございます。
     そのホームセンターでは前にもレジでエラーがあったのですが、今回は私の早とちりでした(^^ゞ。
     確かに1匹しかいない部屋では、食べ残して捨てるフードも発生しますが、幸い大勢いる部屋ではきれいに食べてくれます(^_^)。

  • 大谷さんの調子が戻ってきたようで安心しました。それどころか、どんどん進化してますね! さすが大谷さんです✨

    虫採り網作戦、うまくいってよかったです!
    でもネコちゃん達の発情期は大変ですね・・・
    早く終わってくれたらいいのに(´;ω;`)

    作者からの返信

    木の傘様、ありがとうございます。
     大谷さんは、まさか短期間でこれほど調子を上げてくるとは予想外でした。週間MVPを受賞したそうで、もう大丈夫ですね。
     虫採り網作戦は成功しましたが、発情期はもう1週間になるのにまだ終わりません・・・。

    編集済
  • 大谷さん、打ちましたね!
    調子が戻ってきたのなら嬉しいことです!

    猫たちの発情期、早く終わってぇ!
    なかなか大変です。

    猫砂の件、あらぁ。
    残念でしたが、掛け合う前にわかって良かったです。

    作者からの返信

    小烏様、ありがとうございます。
     真の大谷さんが、ついに帰ってきました! 今まで辛口評価をしてきましたが、もう絶好調と言っていいでしょう。
     発情期、今日で1週間になるんですが、まだ終わりませんねえ・・・。
     久し振りに買物のクレーム案件だと思ったら、あららでした・・・。