78 大谷翔平さん夫妻と、ハイニッキと、大喜利


⚫大谷翔平さん夫妻の写真がSNSで話題に


 今朝のワイドショーで各局取り上げてますが、予想どおりあの人がお相手だったんですね。でも実名を報じた番組はなく、今回の報道は自制が効いていますね。良いことだと思います。


 さすがにどの局も、大谷さんもファンも敵に回したくはなかったんでしょう。


 お相手が「大谷さんの母親と似ている」という声が上がっていますが、それよりも私は、二人並んで立って微笑んでいるお顔が、とても似ているなあと感じました。


 これで今後は、試合結果だけに集中して報道してくれたら良いと思います。



⚫ハイニッキ、ファルコンズに残留決定!


 日本版NFL(全米アメフトプロリーグ)公式サイトによると、ファルコンズは先日、バイキングスのエースクォーターバックであるカーク・カズンズを電撃トレードで獲得したため、今いるクォーターバックのテイラー・ハイニッキとデズモンド・リッダーのいずれかを放出すると見られていました。


 そして本日、リッダーがカーディナルスのワイドレシーバー、ロンデール・ムーアとトレードされたことが報じられました。


 つまりハイニッキのファルコンズ残留が決まったのです!


 勿論、先発するクォーターバックはカズンズであり、ハイニッキはバックアップ(控え)ということになりますが、カズンズが怪我で出場できなくなったときには、ハイニッキが代わりに出ることになります。


 とりあえずまだ現役でプレイすることができることが決まったので、ホッとしました。



⚫KAC2024? Discordサーバー? 何ですかそれ?


 年寄りにとっては、もうキャパオーバーです(泣)。何をやってるのか、さっぱりわかりません。


 KAC2024というのはつまり、大喜利ですよね? お題に沿って作品を創るっていう? 運営からの通知を見なかった自分が悪いんですが、今のお題がどうなっているのか見るにも、あちこちたらい回しになって・・・いや、自分が勝手に迷っているだけなんですけど、堂々巡りになってしまっているんですよね(泣)。


 いや、どうせ参加するつもりはないんで、それはいいんですけど。でもこの大喜利に参加している方が多いようで、新作ラッシュになってしまって、ヨムのが追いつかないんですよね。


 どんなお題にも答えるのがプロフェッショナルなんでしょうが、これ、お題に沿って皆さん一斉に考えて、書いて、公開してますよね?


 例えば『笑点』だったら、司会者から指名された順番に答えますよね? その場合、特別な意図がなければ、前に答えた人と同じような答えは言いませんよね?


 でもこの企画では皆さん一斉に取りかかってますから、題材によっては内容がかぶることもあります。「前に読んだ話と似ているな」と思ったら、レビューも同じになりそうで、なかなか書けません。


 そういうわけで、★評価はできても、なかなかレビューは書きにくいですね。


 あと、私が大喜利に参加しない理由ですが、前回も書いたんですけど、私もあと何年生きられるのかわからないので、書きたいものしか書けません。というか、書きたいものさえ書けていないというのが現実です。


 もっと早くカクヨム界に飛び込んでいたらなあ、と思わずにはいられませんでしたね。



⚫本日の猫


 まだ時々雪が降るので、チロルはギリギリ発情期を再発していない状態です。


 猫たちのカリカリフードは3種類用意していて、どれかがなくなると買いに行く状況です。だいたいみんなどれも食べるんですが、チロルは1種類だけはなぜか食べません。他の猫にはわりと好評なフードなんですがね。不思議なものです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る