73 タームリープと大雪とボツイラスト


⚫またまたタイムリープと大雪


 昨夜も除雪車が除雪して行ったため、今朝も雪寄せすることになりました。そのあと、午前9時から本年度と来年度の町内当番の引き継ぎ会があったため、急いで猫の世話をして出席しました。


 終わった後、朝食を取っていなかったので食べて、とりあえず疲れたので寝ました。テレビはつけっぱなしにしていたので、午後1時半に目が覚めてテレビを見たら、その番組は毎週放送してるんですけど、明らかに先週放送したのを再放送していました。


 それで別の番組に変えたら、それは「激うまラーメンを探せ」というラーメンの2時間バラエティで、岡田圭右けいすけさん・ゆうちゃみさんさんが出ていたんですけど、これも最近見たことがあるぞ。


 変だなと思ってまた別の番組に変えたら、これも「ご当地推しメシツアー」という1時間半のバラエティで、羽鳥アナと指原莉乃さんと吉瀬美智子さんが出ていたんですが、やっぱり最近見たことがある。


 でも番組表を見ても再放送マークはついていません。


 同じ時間帯に地上波民放3局が再放送? 過去に録画していないか確認しましたが、見つかりません。


 私はまたしてもタイムリープしてしまったのでしょうか?


 なお、このあと買物に行って帰ってきてからまた雪寄せでした。重い雨雪が15センチ近く積もったので、そのままにしておくと、今夜除雪車が除雪した雪が大きな塊になって、明日の雪寄せが困難になるからです。


 こんな感じで朝から仕事の多い日だったので、今日はまだ全然読めていません。これからちょっと休んで読みます。



⚫新作ミステリーについて、またも書き忘れたこと


 毎度書き忘れているんですが、今回読んでくださった方は何であのエンディング? と思ったかも知れません。私も読み返してそう思いました(笑)。


 本来ならもう一度田中管理官を出すべきだったんですが、今回「みくりん」こと佐山美久の出番がなかったので、最後に強引に入れてしまったんです(笑)。


 最後にまたAIによるボツイラストコレクションです。

     ↓

https://kakuyomu.jp/users/windrain/news/16818093073035563960


 左上、「HINATA MAKAI CRIME」と小さく書いていますね。「HINATA MUKAI CRIME」が正しい?と思うんですが、の犯罪になっちゃってます。


 右上は明石と三上が対峙しているのを村川管理官代行が見ているんでしょうか? なんだかデスノートっぽいですね。


 左下は何でピストル? よくわかりません。


 右下が一番わからなくて、①何で場所が駅? ②文字はどこの国の何語? ③ほぼ全員警察官・・・。



⚫本日の猫


 チロルが3時間おきに起こしてくれるんですが、それが少しずつズレてきました。昨日は目覚ましが鳴る前に起こしてくれたんですが、今日はストーブの延長ボタンを押し終わって、もう1回寝ようとしたときに悪さをし出したり鳴いたりします。


 それだと、寝られなくなっちゃうんですけど。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る