72 大谷さん続報と、またまたAIによるイラスト


⚫大谷さん続報


 大谷さんは、今日のオープン戦でも1安打2四球と好調を維持していますね。


 結婚相手についてですが、某有名動画サイトでは「顔出し・名前出し」で動画を上げている人がたくさんいます。1本だけ見てみましたが、単なる予想に過ぎなかったので、再生回数稼ぎの動画ですから皆さん見ないようにしましょう。


 一方で「本人が否定しなければ、その人で決まり」というコメントがありましたが、もう一般人になられた方なので、否定も肯定もコメントなど出すはずがありません。


 メジャーリーグでは「奥様会」のような活動があるらしいので、元アスリートならいずれわかると思います。マスコミも、それまでそっとしてあげて欲しいものです。



⚫新作ミステリーについて、書き忘れたこと


 前回書き忘れたんですが、新作ミステリー『【推理士・明石正孝シリーズ第8弾】管理官・田中の犯罪』を書くにあたり、最初は県警捜査一課の田中管理官について深掘りしようと考えていました。


 考えてみたら、彼は未だにファーストネームもわからないというか、考えていなかったんですよね。だから家族構成や出身地なんかも不明なままなんです。


 でも、結局アイデアがまとまらなくてやめたんです。依然として謎のままになってしまいました。いつかは書いてみたいとは思っているのですが。


 あと、今回も公開以降2回ばかり修正しました。一つは「被害者が1か月前に退職した」というのを、これだと薄めのメイクに変えたことを会社の人が知らない場合もあるなと思ったので、「最近退職した」に修正しました。

 もう一つは大勢に影響ありません。


 で、今回もAIに描いてもらったんですよ、イラストを。「明石と三上と、対峙する犯人を描いてください」と指定したら、こんなのが提示されました。

     ↓

https://kakuyomu.jp/users/windrain/news/16818093072973930161


 最初は左上だったんですが、明らかに変です。いろいろと指定を加えていった結果、次が右上。この警官は誰?


 次が左下と右下なんですが、このおっさんは誰? 三上というより、村川管理官代行かな?


 ほかにも面白いのがあるんですが、それはまたの機会にします。



⚫大雪?


 雪は積もりましたが、ほんの5センチあるかないか。それでも除雪車が来てしまったので、久しぶりの雪寄せになりました。おかげでその後また寝てました。

 日中は晴れ間も差して、雪はほぼ溶けましたが、明日にかけてまた積もる予報です。また除雪車が来るんだろうなあ。



⚫本日の猫


 「猫の集会所」で私が猫トイレを掃除したりストーブに給油したりしている間、「元気」が邪魔をするので、作業中はキャリーケースに入っててもらってます。


 過去、そのまま2回も忘れ去られたというのに、元気はそれでも私と遊びたがって足にスリスリします。


 もしかしたら遊びたがりすぎて、ほかの猫たちに嫌がられて相手にされてないのかも知れません。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る