45 大谷翔平さん登場! そして!


⚫大谷翔平さん、ラムズの試合観戦


 今日(12/22)はスカ◯ー!で10:00から全米アメフトプロリーグ「セインツVSラムズ」の実況生中継がありました。


 その中継で、VIPルームで観戦する大谷さんの姿が映し出されたのです。ラムズの本拠地はロサンゼルスですからね。その後のネットニュースでは、この報道で大騒ぎになっていました。


 さらに速報で山本由伸投手のドジャース入りが報じられると、騒ぎは最高潮に。いや~来シーズンのドジャースは本当に楽しみですね。


 一応試合結果を伝えますが、22対30でラムズが勝ちました。見応えのある試合でしたね。ラムズのクォーターバック、マシュー・スタッフォードが調子を上げてきました。プレーオフ進出は間違いないでしょう。


 誰も興味ないでしょうけどね・・・。



⚫本日も雪寄せ


 未明から雪が積もり始め、朝方、除雪車が道路を除雪していきました。なので今朝も40分の雪寄せ作業です。でも重くない雪で積雪量も10センチ程なので、12月19日の積雪よりは楽でした。


 こちらでは、今日も明日も一日中気温がマイナスで推移するようです。


 でも、北陸地方や北海道地方の積雪の方がひどいようですね。お気をつけください。



⚫ニット帽買いました


 これまでは野球帽型の帽子を被っていたんですが、さすがに寒くなってきたので、いつも買物に行くドラッグスーパーでニット帽を買いました。


 被ったことがないので被り方をネット検索しましたが、結論は「自由」なんだそうで。そうは言ってもマークのついているのが前なのか後ろなのかも良くわかりません。


 いろいろな被り方を試してみましたが、どうもマークが左後ろに来るのが正解のようです。もっとわかりやすい位置にしてくれれば良いのに。


 これで耳が隠れるので寒くなくなったのですが、マスクをしたら誰だかわからない。サングラスをかけたりしたら、もう強盗みたいですね。



⚫半熟卵のタレって?


 ときどき半熟卵を買うんですが、それについているタレって、皆さんどうします?


 一応、半熟卵をご飯にかけて、それを箸でほぐして、それからタレをかけるんですけど、なんかピンとこないと言いますか。


 半熟卵の表面を伝って、ご飯に溶け込んでしまいますよね?


 別の器に半熟卵とタレを入れて、グチャグチャに混ぜてからご飯にかけるのが正解なのかなあ。でも、それもなんだかなあ・・・。



⚫本日の猫


 気温が下がってきたので、ホットヒーターとストーブだけでは寒くなってきた猫部屋に、石油ファンヒーターを追加しました。


 そのせいで、暖房用灯油の消費量が一段と増えてきました。うぅっ・・・。


 ミミはほぼ一日中ホットヒーターの上で寝ていて、特に朝は、ご飯をあげてもボーッとして食べないでいることが多いです。


 石油ファンヒーターをつけてあげたら、その前で眠っていることもあります。


 こっちは3時間おきに延長ボタンを押しに行かなければならないんですけどね・・・。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る