19『相棒』の再放送その他


⚫相棒シーズン2再放送スタート


 今日からス◯パー!で、ドラマ『相棒』のシーズン2の再放送が始まったんで観たんですが、初期の杉下右京って『ガリレオ』湯川学よりも変人ですね!


 どこがどうとは説明しにくいんですが、明らかに変人です。今の右京さんって、あれでも普通っぽくなってたんだ。



⚫名探偵泣かせな私


 昔のミステリードラマか何かで、文章の「字体が違う」とか「表現が統一されていない」という理由で、犯人が実は2人いる、みたいな推理があったんです。


 ところが私の文体ときたら、そのときどきで統一されていないんですよね。


 例えば今使った「ときどき」と「時々」、「いったい」と「一体」、「おいしい」と「美味しい」、「できる」と「出来る」みたいに、同じ人間が作っている文なのに統一が取れていないわけです。自分でもどうしてなのかわからないんですけどね。


 さしずめ私は、「名探偵泣かせ」な物書き、といったところでしょうか?



⚫U-22サッカー日本代表がアルゼンチンを撃破


 本当ですか、これ!? 国際親善試合とはいえ、強豪アルゼンチンを5対2で破るなんて凄すぎます! フル代表以外でも、日本のサッカーはこんなにも強くなっていたのですね。嬉しいなあ。



⚫ハイニッキ情報と、その前に


 本日は全米アメフトプロリーグのバイキングスVSブロンコス戦の生中継がありましたので、私の応援するクォーターバックのハイニッキに関する情報の前に、まずは一言。


 貴賓席にいるラッセル・ウイルソン(ブロンコスのクォーターバック)の妻、めっちゃ可愛いなあ。某ネット百科事典サイトによると、シアラというシンガー、ダンサー、モデル、女優なんだと。


 でも38歳だって? ネット画像と全然違うぞ? 娘さんの間違いなんじゃない?


 2016年に結婚したそうだから、いくらなんでも娘さんってことはないか。プライベートで薄化粧にすると、こんなに違うものなのか。


 オホン。


 NFL(全米アメフトプロリーグ)日本版サイトのニュースでは、「情報筋によると(こういう表現をアメリカでも使うんだ)ファルコンズの次週のVSセインツ戦では、デズモンド・リッダーが先発クォーターバックに復帰する予定だ」という予想になっていました。


 前の試合の後半でハイニッキは、スクランブルランした結果、タックルを受けてハムストリングスを負傷してリッダーと交代していました。その後、リッダーがスクランブルランでタッチダウンを決めていたんですが・・・。


 ハイニッキの怪我の程度は、幸いにも軽度だったようです。ですが現段階で自分で走るのはおそらく難しい状態で、そうなるとパスが多くなることが相手チームにも読まれてしまいます。


 それだったら、現段階ではプレイ選択肢の多いリッダーに任せた方が良いということなのでしょう。残念ですが、今は怪我から回復することに専念し、きたるべきときにまたフィールドに戻って欲しいと思います。


 そのチャンスはまたきっと来ると信じて、待ってます。



⚫本日の猫


 扉の窓から通路を見てみると、子猫のアミコが何かで遊んでいます。よくみると、もみじの葉っぱでした。今朝私がゴミ捨てから帰ったときに、靴底についていたやつですね、きっと。


 『猫の集会所』のキジトラの子猫(名はまだない)は、私が部屋に入っていくと、それまで箪笥の上で眠っていたにも関わらず、急いで下りてきます。


 そして猫のトイレ掃除をする私が持っている、固まった猫砂とうん◯を入れるビニール袋にじゃれ始めます。


 破れるからやめなさい、と言っても聞いてくれません・・・。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る