17 車の故障と、炎上覚悟案件ほか


⚫車の故障と車検


 昨日から4日くらい雨予報になっていたので、自転車のかごに入らないくらい買い置きが必要だなと思い、一昨日、車を出そうと思ったら、車庫の中で死んでました。


 いや、車庫の中に死体があったというわけではありません。車が動かなくなっていたんです。バッテリー関係が死んでいたようです。原因はわかりません。


 整備工場から来てもらって見てもらったら、なんとか生き返りました(← ゾンビか)。でもエンジンを止めるとまた動かなくなったので、修理ついでに車検もお願いしました。


 この車、すごく変わった車なんですが、それを話し出すと長くなるので、またの機会にします。



⚫「SEVENTEEN」とか「新しい学校のリーダーズ」とか


 どういうわけでそういう名前にしたのかわかりませんが、「SEVENTEEN」という名前で男性アイドルグループって、なんか抵抗あるなあ。しかも13人組って、ちょっと多過ぎない?


 某百科事典サイトによると、今人気のK-POPグループなんですね。『グループ名「SEVENTEEN」は、「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」を表している』って、なんかこじつけっぽいなあ。


 あっ、人気のグループをけなすと炎上してしまいますね。ごめんなさいね、音楽性がどうのこうのとかいうことじゃありませんから。こういうときにテレビのインフォメーション番組でよく使われている「アレ」を貼っておきますね。


『※個人の感想です。』



 「新しい学校のリーダーズ」って、確か海外で人気に火がついて、逆輸入された形じゃなかったでしたっけ?


 これも某百科事典サイトによると、『4人組ダンスボーカルユニット』ということになっていますね。


 正直、ダンスはサンバと「バーレスク東京」しか興味がないんですが・・・メンバー全員が現在21歳以上なんですね。


 ということは、現在の格好は『コスプレ』ということでよろしいですね?


 ああっ、またやってしまった。ちょっと思ってしまっただけですから、くれぐれも炎上だけは勘弁してください。念のため、もう1回貼っておきますね。


『※個人の感想です。』



⚫300円以上するレンチンレトルトカレーを食べてみた


 いつも4袋入り380円くらいのレンチンレトルトカレーを食べているのですが、たまには高いのも食べてみようと思い、1袋300円以上するやつを買ってみました。


 エ◯ビー食品の「神田カレーグラ◯プリ・欧風ビーフカレー」と、同じく「和風ビーフカレー」、それに大◯食品の「ボ◯カレーネオ・甘口」です。


 「神田カレーグラ◯プリ」の方は、味覚障害の私には、普段食べている安物との違いがわかりませんでした。


 「ボ◯カレーネオ」もよくわからなかったのですが、野菜と肉が多く入っている分、美味しい気はしました。



⚫年俸80億円の男、怪我で今シーズン終了


 全米アメフトプロリーグのベンガルズのクォーターバック、年俸80億円の男・ジョー・バロウが右手首の靱帯を断裂し、手術が必要なために今シーズンの復帰ができなくなったとの報道がありました。


 現在5勝5敗でAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)北地区の最下位に沈むベンガルズにとって、これで今シーズンのプレーオフに進むことは極めて困難な状況になりました。


 思えば今シーズンは、パッカーズからジェッツに移籍したレジェンドクォーターバックのアーロン・ロジャースが、開幕戦でいきなり負傷するなど、クォーターバックの怪我に悩ませられるチームが多いです。


 ルール改正で「タックル時に全体重をかけてはいけない」など、より一層クォーターバックが守られるルールに変更されているにも関わらず、怪我が例年より多くなっているのは皮肉なことです。


 しかしそのせいで、レギュラーシーズンが例年にない大混戦になっているのも事実で、より一層中継が楽しみなのに、なぜかこの時期、金曜日の中継が一時的になくなっているのが残念でたまりません。


 昨日も「ベンガルズVSブロンコス」という注目のカードだったにも関わらず、中継がありませんでした。


 いや、注目しているのがカクヨム界で私だけなのはわかっているんですけどね・・・。



⚫新作プロットができてきた


 昨日の今日ですが、突然新作ミステリーのプロットができてきました。だけどこれ、推理士・明石が今までになく苦戦することになりそうです。


 なので、タイトルは「明石正孝、最悪の事件(仮)」になるかも知れません。まだ書き始めてもいないんですが。



⚫本日の猫


 チロルは今朝、やっぱり完全に発情期に入ってしまいました。何日か前からハーフ発情期みたいな感じだったので、たぶん今回は長続きしないでしょう。


 ただ、整備工場から電話がかかってきたときに、私の膝に乗って騒ぐのには参りました。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る