7 ドラマ『石子と羽男~そんなコトで訴えます?~』の一挙放送!


⚫週間天気予報


 マジか。


 週間天気予報で1週間後の予報に雪だるまが現れました。予想最低気温が3度で予想最高気温が8度だし、傘マークも一緒なので、積もるほど降ったりはしないでしょうけど。


 マジか・・・。



⚫全日本サンバ動画研究会からのお知らせ(^▽^)


 11月4日に東京都羽村市で行われた「はむら市民と産業のまつり」のサンバパレードに、東京学生連合チームの「ウニアン・ドス・アマドーリス」が参加しました。


 私の推しのダンサーさんが出てました。動画のタイトルで、そのダンサーさんは私が呼んでいるのと同じ「水色姫」と呼ばれていました。


 今年はもう踊る姿は見れないと思っていたので、嬉しいですね。



⚫ドラマの一挙放送


 今日、ス◯パー!のCS-TBS1で、ドラマ『石子と羽男~そんなコトで訴えます?~』の一挙放送があって、第1話から観てるんですが、これ、むっちゃ面白いですね!!


 有村架純さんと中村倫也さんの主演で、いってみれば『相棒』の弁護士版みたいな感じですかね。天才弁護士のふりをしている中村さんと、実は相棒も有能な見習い助手の有村さんという組み合わせが面白いです。


 中村倫也さんって、いい俳優さんですよね。


 最終の第10話が終わるのが19:40。それまでは仕事にならないなあと思いつつも、「ながら」で書いてます。



⚫ザ・ニンチドショー


 昨夜テレビ朝日系列で放送された「ザ・ニンチドショー」ですが、内容からギャグまで、前に観たことあるなあと思いました。これ総集編なのかなあと思ったんですが、番組表を見てもそんなことは書いていません。


 ・・・またタイムリープしてしまったのかなあ?



⚫本日の猫


 ハナとその子のアミコは、ホットヒーターの上で仲良く寝ています。ご飯をあげるとハナだけが食べて、アミコは私と遊びたがるのですが、今日は並んで一緒に食べてました。


 それで感じたんですが、ハナが小さいせいもあるんですけど、アミコ大きくなったなあと。


 体の模様が似通っているので、そのうちに区別がつきにくくなりそうです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る