第6話 仕様なわけねーだろ

火曜日 夜7時 ちょいすぎ  Day5

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

仕事なんて嫌いだーーと思いながら疲れた体を引きづって家に

きし麵が余ってたのでそれを茹でレンチンのカレーをかける

水分補給しながら夕飯

ゆっくり風呂に浸かりながら考える


木の固定ダメージか  いらないよなーー

とりあえず 草集めでもするかな

風呂から上がり 下着と面倒だがパジャマを着る

カレーきし麺 悪くなかったなー


VRヘッドセット、マイク、体感グローブ 良し

VR対応ゲーミングチェア 良し

パソコンとVRを買ったときにポイントでもらえたミニ冷蔵庫、缶酎ハイ 良し

そして パンツ うん 履いてるね

準備はできちまった


ランドロンドオンライン 開始


シュイーーンという効果音と共にゲームロゴが出る

ランドロンドオンライン 君の冒険はここから始まる


昨日LV  アップしたとこからスタート

ひたすら草集めをしてると 

スポーン という効果音 と共に ミニマップに大量の草が表示される

????

メニューを開く ステータスにNew とあるので見てみる

<< 称号 草を集めし者 >>

集めし者とか 一見カッコよくみえるけど これ ただ草拾いしただけだからね

とりあえず ミニマップにある草をすべて拾う

緑 (薬草1)53  黄色(マヒ) 15

そしてたまに スライムを倒してると


それは突然やってきた


『あなたの武器が壊れました』

右手武器が壊れた


左手装備の武器を右手に、 インベントリの装備を左手に持ち替えて

スライムを倒して、草が無いか探していると

5分後


『あなたの武器が壊れました』

右手武器が壊れた

なんか壊れるの早くね?

左手の武器を右手に持ち替える そして武器のステータスをみる 耐久値91

試しにスライムを殴ってみる

そして武器のステータスを見る  耐久値85

うそ たった一撃で6も減るの

いや、おかしいおかしい

とりあえず 始まりの町に向けて歩き始めるが スライムがいたので殴ってみる

そして武器のステータスを見る  耐久値79

やっぱ6減ってる


でも昨日数十匹スライム倒したよな

6づつ耐久値が減るなら昨日のうちに壊れてないとおかしい

タケシ:「???????」

タケシ:「!!!!!!!」

もしかして 木に対する固定ダメージって 自分の装備にも効果あるの?

試しにもう一度 スライムを殴ってみる

武器の耐久値 やはり6減ってる

これ 斧使いにとって死活もんだいじゃね?

素手でスライムを殴ってみるが ダメージ1

やはり武器で殴んないとだめか


とりあえず カスタマーセンターに長文のメールを書き込み 送信

GM(ゲームマスター)あたりがいたら見てくれるだろう


町に戻り 道具屋で草を売ってみようとするが

緑の草 売値1G  黄色い草 売値2G


おい

安すぎだろ 

なんでポーションが30Gで ポーションと同等の薬草1が1Gの売値になるんだよ

いや 30個うれば 斧買えるし、 スライム倒したお金でもう1本かえるんだけど

買ったら買ったで17回攻撃でこわれるわけでしょ 

1撃2G 弱  効率わるすぎだろ


これ バグ直してもらわないと 詰んだぞ


適当に町をぶらぶらして、埒があかないので いったんログアウトして別のゲームやるか、ネットで動画でも見るかとうい時に


ピローン


『メールが届いています』


メール機能なんてあったんだ、ピローンて音が人を舐めているので設定でメール着信音をOFFに

メニューからメールを開いてみると4通のメールがカスタマーセンターから来ている

最初の3通は後でみるとして 斧の耐久値にかんしての返答が知りたいので

とりあえず最新のメールを開いてみる


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この度はランドロンドオンラインを遊んでいただき誠にありがとうございます

お客様の御指摘があったバグと思われる内容を精査した結果


仕様


という判断になりました

その為、この案件に関しては 当方からなんらかの修正をする予定はございません

これからもランドロンドオンラインを引き続きお楽しみ下さい

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ゆっくりVRヘッドセットを外し、グローブを外し 

タケシ:「仕様の訳 ねーだろ」

ベッドの上に投げつける

床ではなくベッドの上なら投げつけても壊れないという心の配慮つきだ

缶チューハイを呑みながら 最初より遥かに長い文章を書き カスタマーセンターに送信




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リファレンス ネタ元 雑記 補足 隙あらば自分語り 必要ない裏技 etc


理不尽設定といえば 開かれた〇途

ヘルフレイムタロット使用したとき敵だけでなく味方にダメージいって大笑い

ルナドン 開かれた前〇では 攻略本 攻略サイトに載ってないですが

天女系の外見で もちっ肌の** というキャラが稀に、本当に稀、 体感で10回世界創造で1回ぐらい、にでるんだですけど仲間にすると 齢を取らないため世代交代しても使えます


パジャマって言い方 っていう人は まー 正しいです

パジャマ ではなく寝巻き寝衣というひとは 教養があると思います

パジャマではなくルームウェアというひとは若いと思います。。。羨ましい

ただ 正確には パッジャーマー です

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る