応援コメント

第54話 笹井さん幻になる?」への応援コメント

  • 何人もの笹井さんが培養されていて、殺されるたびにあたらしい笹井さんが登場。
    死んだのにドジって生き返ってしまった。
    この二つのどちらかが真実なら、渡辺くんの殺しなんてどうでもよくなるくらいの異常事態になりますね( ̄▽ ̄;)

    そうなると、やっぱりあれは渡辺くんがでっちあげた記憶?
    笹井さんの設定が盛られるか、渡辺くんの記憶がバグを起こしたかの二択ですね。

    作者からの返信

    渡辺のやることなんて、ちいさなことですよきっと
    笹井さんのドジにくらべたらね。

    渡辺の妄想というアイデアは
    ずっともって書き進めました。
    クラスメイトが欠席するたびに
    その子を殺した妄想をしていた
    三原さんのときはたまたま本当に殺されていただけ
    というオチですな。
    笹井さんを殺すところを書いてみたら
    それは無理があるかなということになってアイデアを改変しましたよ。

  • 笹井さんが死んじゃって、その幻が見えるみたいな顔。
    どんな顔ですか!? 的確すぎます(≧▽≦)

    それにしても笹井さん、何故生きてるの?
    ドジだから死ぬのに慣れてて、生き返るのくらい簡単なのでしょうか(^_^;)

    作者からの返信

    笹井さんが死んじゃって、その幻が見えるみたいな顔は、
    たぶん (๑ ิټ ิ) こんな感じ? いや、わからん。

    笹井さんが生きてるのはおかしい。
    ミステリーですな。
    作者の都合であることはまちがいありませんけれど
    小説の中の都合もきっとあるはず。
    小説の主人公として、謎を解いてくれ! 渡辺。