応援コメント

第38話 亜衣さんは許されたい」への応援コメント


  • 編集済

    亜衣さんのしたことを殺しと言っていいかはわかりませんが、本人はそう信じて疑っていませんね。

    しかしそんな彼女は、渡辺くんの言葉を聞いてどう思うでしょう。
    罪を逃れたいなんて思っていなくても、これは心に突き刺さるかも(>_<)

    そして、渡辺くんが自らの罪にどう向き合っているかも、よくわかりました。

    作者からの返信

    死ね、ぶっ殺すと思ってバット振って
    実現してしまいましたからね
    自分が殺したと思っても仕方ないかもしれません。
    そんなことあるかいなと思って
    今しらべたら、2023年もう去年ですけれど
    高校野球でピッチャーが胸に打球を受けて
    お亡くなりになったというニュースがヒットしました。
    小説では打たれないと思ってニヤニヤしていたから
    よける余裕がなかったことにしていましたけれど。

    渡辺、ダメだダメだといいつつ、笹井さんのこと好きじゃない?
    みたいになっていますけれどね。どうなる。

  • 亜衣さんのは事故とされてたわけですけど、事故なのか殺しなのか、本人にしか分からないことってありますよね。
    本人に殺意があれば、それは殺人なのでしょうね(>_<)

    渡辺くんの正論が心に刺さります。
    殺した罪は、どうやってもなくなりませんよね。

    作者からの返信

    他人が殺人ではないと説得しようとしても
    納得しませんよねえ、亜衣さん。
    もともとひとの話聞かないし。

    もとにもどらないのが死ですからね
    殺したら殺人犯から一般人にはもどらないのでしょう。

  • わたなべ君よ、It is 正論だ。

    作者からの返信

    正論は、ときにパンチ力が強すぎることがありますな。
    亜衣さんを倒すことができたのか
    手ごろな石の餌食になってしまうのか。
    きゃー! 鹿島はアテにならないから笹井さんたすけて。