桐斗とフォルティシアのQ&A!! その1

桐「読者の皆様、こんにちは!西条桐斗です」

フォ「こんにちはー!吸血鬼のフォルティシアです!」

桐「このコーナーは、本編では説明できなかったことを、このコーナーで説明していきます」

フォ「本当は、うまい具合に本編で説明したかったんだけどねえ」

桐「というわけで、さっそく行きましょう!」



Q1神力と魔力の違いって何?

桐「フォルティシア。俺が覚醒した力が神力で、フォルティシアの力が魔力って言っていたけど、これって違いあるのか?」

フォ「そうねえ。世の中には神力、霊力、魔力、妖力など、様々な力があるわ。だけど、根本的な用途、術や能力を出すためのエネルギーという用途は一緒よ。私の糸を出す能力や、桐斗の縁の糸を視て、切る能力も、エネルギーが無いと出せないもの」

桐「それじゃあ、なんでいろんな呼び方があるんだ?」

フォ「まあ、簡単に言えば、種類が違うのよ。分かりやすく例えるなら、車を動かすためにはガソリンが必要でしょ?でも車の種類によって、レギュラーにするかハイオクにするかで違ってくる。それと一緒だと思ってもらえると助かるわ」

桐「つまり、俺の持つ神力やフォルティシアの魔力は、能力を使うためのガソリンというだけど、種類が違うってことか」

フォ「そういうこと」


フォ「みんなも分かったかしら」

桐「このように、作者が本編では説明できなかった部分を、このコーナーで説明していきます!出演は西条桐斗と」

フォ「吸血鬼、フォルティシアでした。じゃあね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年5月13日 19:00
2024年5月14日 19:00
2024年5月15日 19:00

旅は道連れ世は情け~together with Vampire~ あやね @ayane-sk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ