第21話 決定権は私にあるんだけど?


「もちろん、お姉ちゃんを想ってる凛久くんなら来てくれるよね?」


 俺の顔色を伺いながら言う愛。

 なんだこの、究極じゃないけど究極の2択。


 恋が心配だからお見舞いに行きたいのは山々だが、愛というとてつもない障害がある。

 どうあがいても、それだけは免れられない。


 上手く回避できればいいが、更衣室の時のようなことが起きれば、正直、自信はない。


「行くけど……すぐ帰るからな俺は」


 あくまで恋の顔を見に行くだけ。すぐ帰るつもりで行くが、愛ちゃんが何もしてこないようなら、そのまま夜まで看病してあげよう。


 ご飯を作ってあげたり、寝る時に手を握ってあげたり、背中を拭いてあげたり、俺にできることは山ほどある。


 それに、風邪の時は誰だって心細いものだ。できれば近くに居てあげたい。


「結局来てくれるところが凛久くんの良いところだよね~」


「お前のために行くんじゃない。俺は恋のために行くんだ」


「そんなの分かってるよ? けど私にもかまってくれていいんだよ?」


「断わる。俺は恋の部屋から出ないからな」


「出なくてもいいけど、お姉ちゃん、寝ると起きないタイプの人だから無法地帯になるよ?」


「まず恋の部屋にお前を居れない」


「それは酷くない~? ていうか家主は私なんだし、決定権は私にあると思うんだけど」


「……なんも言えないそれに関しては」


「でしょ?」


 家主には逆らえないが、抗うことはできる。

 それか、強引に内側からドアを塞いで物理的に愛を部屋に入れなくする。

 これが一番手っ取り早いかもしれない。


「とりあえず、放課後すぐ家に行くから。それでいいか?」


「え、一緒に家まで行ってくれないの?」


「誰が行くか」


 何、一緒に行く前提で話してるんだよ。それに「え? もちろん一緒に行ってくれるよね?」みたいな顔は。


 もし恋と顔が似てなくて、さらに可愛くなかった場合、その顔面に拳を振り下ろしてたぞ。


「ま、どうせ家でゆっくりできるしね」


 何かを企むような笑みを浮かべると、「じゃね」と、教室に戻っていく。

 一緒に行くのくらい、どうせ目的地が同じだからよかったのだが、周りの視線が痛いから断った。


 彼女の妹と仲良さそうに歩いてたら変な誤解をされる。今でさえもう誤解を生んでる可能性の方が高いというのに。これ以上悩みの種を増やしたくない。


「放課後、あいつを拘束する用に手錠でも買ってくか」


 今日使わなかったとしても、どうやって使うかは言わないでおくが恋とも使えるし、買っておいて損はないだろう。


 そう呟きながら、俺も教室に戻るのであった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る