第18話 休みの連絡

「とりあえず、これからの学校生活なにかあるか分からない。自分の首を絞めないように慎重に行動しないと」


愛ちゃんと関係を持ってから3日ほどは、愛ちゃんも学校に来

ていたが、最近また来なくなった。

ここで安心してはいけない。


裏をかくと、いつ現れるか分からないのだ。だからこそ、いつ目の前に現れてもいいように、それなりの緊張感をもって行動をしないといけない。

俺としても学校には来てほしい。高校生活を満喫して欲しいとは思うが、複雑な気持ちだ。


「そうえば、今日恋来てないよな」


「朝連絡しても返事ないから俺も心配なんだよ」


いつも、待ち合わせをして学校に来ている俺と恋だが、予定の時間に来なかったので何度か電話を掛けたが、応答がない。

メッセージをしてみても返信がなく、心配していたところだ。


「体調崩してるとか?」


「それならまだいいけど。事件とかに巻き込まれてたらどうしよう……」


「家庭内事件に巻き込まれる可能性なら十分にあるよな」


不吉な笑みを浮かべてくる真人。


「変なこと言うなよお前」


「凛久に連絡なしに学校休むとか絶対裏があるって」


「ないだろ普通に」


「今頃、恋が愛ちゃんにキレてるかもしれないぞ」


「んなバカな」


そう思ったが、 実際その可能性が少しでもあるのが怖い。

恋が俺に連絡を入れずに休むなんてことはまずありえない。

前、風邪を引いて恋が休んだ時はちゃんと俺に連絡をしてくれた。


となると、俺に連絡もできないくらいなことが起きている。


「やばい、なんか冷や汗搔いてきた……」


バレた……もしかして、バレた?

もしバレたとしたらなら、辻褄が合う。

俺に怒って連絡をしてこない。それで姉妹喧嘩が勃発&俺の顔を見たくないということで学校に来ない。


……そうでないと思いたいが、体の震えが止まらん。

最悪のシナリオに怯える中、


「凛久くん~? いる~?」


教室のドアが開くと、プライべートでは絶対に聞きたくない声が聞こえる。


「今日はタイミングが良すぎるぞお前!」


「え、どうゆうこと?」


困惑する愛ちゃんに、俺はそそくさと目の前まで移動する。


「恋の行方知ってるか? 俺がお前にそれだけが聞きたかった!」


「私もそのことについて話そうと思ってたんだけど……」


俺がグイグイと迫ってくるのに、少し引いた表情を見せる愛ちゃん。


「それで? 恋は」


真剣な眼差しを向ける俺に、愛ちゃんは重い表情のまま耳打ちをする。


「私たちのことがバレてその……喧嘩になってお姉ちゃんは当分学校に来ないか

も……凛久くんとも連絡しない……というか拒絶されてた」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る