夕暮れの秘密

ゆきのともしび

夕暮れの秘密


都会の駅のホームで顔をあげると


灰色の隙間から


淡い色があふれ出ている



それはまるで



小学生の愛おしい頬の色のようにも思えるし


化粧をしていない友人の


ふっくらとした頬の色のようにも思えるし


女性がもつやわらかな


性器の色のようにも思える




そこにはたしかに



甘さと やわらかさと いとおしさと


掌で掬えるほどのかなしみと ふがいなさがあり


わたしたちには到底コントロールできないような


世界の秘密が


そこには宿っているのではないかと




わたしはスマートフォンを握りながら


そう感じずにはいられない





ごめんなさいね



この束の間は


あなたと寝る前にするキスよりも


わたしのこころは確実に揺さぶられ


なにかと溶け合っているの







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夕暮れの秘密 ゆきのともしび @yukinokodayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ