応援コメント

キメラフレイムの謎とき動画:妖怪配信編5(終)」への応援コメント

  •  長期配信回お疲れ様でした。
     なるほど、ここですでに大瀧さんと三國さんの伏線はできていたんですね。

     それにしても前回の源吾r京子ちゃんいじりといいやはり京子ちゃんと六花ちゃんは研究センターでは若手扱いなんだなあって思いました(小並感)
     そしてしれっと雷園寺一族が2000年続く一族であることが暴露されたり、なかなか驚愕の事実に虚をつかれています。稲尾家より長い間を生きてきたとは……(西暦以降の人類史が始まって以来続く一族……)

     大瀧さんはだいぶ丸くなったとはいえ、結構「妖怪としての本質」に素直な方ですね。女子供に喧嘩売られたならまあ「はいはいわかった」で受け流しますが、同格・格上が「挨拶」してきた際には相応の対応をしそうです。
     光希君は雷獣の能力を美術・美的感覚に振ってるタイプなので、実は元々ガチンコ向きではないですね。

     そう言った意味では大瀧さんは三國さんと「相性がいい」方かもしれません。

     読むのが遅れて申し訳なかったです、ありがとうございました!

    作者からの返信

     お忙しい中一気読みしていただきありがとうございました。
     大瀧さんと三國さんの出会いの布石については、確かにここでできてますね。実はその前に一度お互いお会いしている訳なのですが、その時は三國さんの方が仕事だったので割と落ち着いた感じでした。
     何なら京子ちゃん・六花ちゃんどころかサカイ先輩まで「若い子」に入ってしまう所ですからね……そして京子ちゃんは何かとネタにされてしまうのです。
     雷園寺一族は何気に2000年以上続いていました。これは本編第四部でも言及しております。雪羽君/時雨君で15代目なので、代替わりのサイクルは150年ほどと妖怪としては「短い」サイクルですね。代々の当主は残念ながら早世する事が多いのですが、何代も前の当主の兄弟姉妹などは存命な方もいたりするという裏設定です。
     大瀧さんの話についてコメントを見ているうちに、ネタが膨らんできちゃいましたよこれは……(歓喜)

     こちらこそ、喜んでいただき嬉しい限りです!!