応援コメント

クリスマス前の雑談回:4(終)」への応援コメント

  •  妖怪配信!?!?!?!?!?!?!?(ここに一番食いついた)
     読む速度がのっそりしすぎていてようやく読み終える体たらくですが、拝読いたしました。
     年末バタバタと年始の反動疲れもありましたが、コラボ配信回の軽妙でくすっとするお話で元気が出ました。ありがとうございます。

     常闇世界ではやはり重量級妖怪は本当に多いですね。ファンタジー色が強いというのもありますし、リアル動物とのすり合わせが難しくて敬遠気味なところも正直あったりしますが、その辺の設定としては以前も触れましたとおり「裡辺も幽世も危険だらけだから、小さいうちからある程度強い」っていうのがあります。

     それにしても大瀧さんモテモテですね(笑)。どっちもまあ、しっかり相手はいるんですが……。

    作者からの返信

     妖怪配信は現在構想中でございます。多分、休暇が終わってからの着手になるので、更新はちょっと遅くなるかもしれませんが。元気を出していただいたという事で何よりです。何か京子ちゃんとか六花ちゃんの話ばっかりな気もしましたが……

     確かに常闇世界は重たい妖怪が多いですよね。妖狐たちも十数キロ~数十キロという事ですし。
     ちなみに雷獣の赤ちゃんの150グラムはレッサーパンダの赤ちゃんの重さを参考にし、成長して1キロ程度というのは、生後3か月の仔猫(人間換算5歳)を参考にしております。
     拙作でも妖力の多い妖怪は重たくなる傾向にありますが、米田さんで13キロ程度、雪羽君は外伝で10キロ、キメラ君たちは3~4キロ程度なのでかなり軽いですよね……とはいえ、動物園で狸とか狐とかを見ましたら、小さいなりにも存在感はありました。
     大瀧さんモテモテすぎんよ~多分グズリ系雷獣(50キロ)の三國さんは、「強そうやし闘ってみたいなぁ」なんて思ってるんじゃあないですかね。というか三國さんは相手どころか子供もいるんですが(笑)
     早速のコメント、ありがとうございました!!