中筒男命様と初めて繋がった時のお話 ②

母をご霊界にお還してから、

悪霊邪神達は、すっかり出て来なくなったんよ。


身体とか、マシになって

ちょっと、平穏になった頃、


私は不動明王様にご縁をもらう事に。


祈祷してくれる先生がいて、

何年もかかったけれど、お不動様方々のお力のおかげで、私は少しずつ

自分の状態が良くなっていった。


仕事も少しずつ続けられるようになっていったんよ。


何となく、今までより、

良くなってきたなぁ。

と思えるようになってきた頃。


私は仕事でどうしても必要になり、初めてスマホを手にする。


このスマホがきっかけになる。


それまでガラケーの携帯しか使った事がなかった私が初めて手にしたスマホ。


パソコンなんてない。

未だにパソコンは使用してないんよ。


と言うか、苦手でね。

文明機器って言う物が

どうも苦手なんよね・・・


で、、そのスマホでブログを書き始めたのが、、

な、な、なんときっかけになるわけよ。


こんな事あるん?

って事が起きた。


それが、当時書いていた

「はてなブログ」

私はそこで、自分の経験やら、不思議体験等を書いていたんだよね。

勿論、私が書いたもの。


その書いた記事にコメントをくれる人がポツポツと現れたんよ。


それで、私はコメントをくれる何人かの人と、コメントのやりとりをする事に。


相手の記事を読みに行ったり。


その中の一人。

男性だったけど仲良くなったんよ。


勿論、コメント欄のみのやりとりだよ。


彼は、神社に行くらしく

通いなれている神社が主に二箇所。


それが、

「姫嶋神社」と「住吉大社」


そう、ここで

登場するわけよ。


姫嶋神社には、

アカルヒメ様と言う女神様がいらっしゃる。


住吉大社には

住吉三神様

(上筒男命様、中筒男命様、底筒男命様)

がいらっしゃる。


勿論、私は行った事なんてないわけ。


それどころか、

神様のお名前なんて

天照大御神様くらいしか知らない私。


ましてや、日本神話なんて全く無縁だったの。


ブログで仲良くなったその方が、私との繫がりを個人的にと

アドレスをプロフィール欄に載せてくれたんよ。


何にも知らずに私はそのアドレスにお便りをしたんだよね。


すると直ぐにお返事をくれた。


それがきっかけで益々、親しくなった。


ラインで話すようにもなったり。


凄く不思議な感覚だったのを覚えてる。

とにかく、彼に馴染む。

勿論、男性としての感情なんて湧かないよ。


彼の方も同じ。

私に対して変な気持ちを持ち合わせたりなく。


私達は、神々様の話とか。

記事の話とか。


とにかく、お話するのが楽しかった。



そうして、

私の知覚に登場するんだよ。

その、彼の縁ある神社の神々様が。。


その一番初めが

「アカルヒメ」様だったんだよ。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る