詩 一人ぼっちじゃ生きられない

仲仁へび(旧:離久)

詩 一人ぼっちじゃ生きられない



 一人ぼっちになったとしても大丈夫


 私は孤独になっても生きていける


 だけど人間はそうじゃない


 みんながみんな 寂しがり屋だから


 常に誰かを必要としている


 誰かが誰かを求めている


 誰かがいないと生きていけないから


 一緒にしておかないと駄目みたい


 一人で生きていけるほど強かったらよかったのに


 誰の支えも要らずに生きていけたら良かったのに


「人間はなんて可哀想な生き物なんだろう」


「私達のような種族は、たった一人でも生きていけるのに」




「ストーリー」

 最近、宇宙人との交流が盛んになったけど。

 その中の一星人がやたら俺達を悲しそうに見つめてくるんだよな。

 一体なんでだろう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 一人ぼっちじゃ生きられない 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ