応援コメント

第422話 縦断鉄道 その二」への応援コメント


  • 編集済

    誤字報告です
    「薄暗い車内で始めはよく見えなかったが、」
    始めは→初めは

    どちらでも通用しそうですが、「最初は」に置き換えできる場合は初めはが正しいようです。


    運転手→運転士
    列車なのでこちらになると思います

    「電車ごっこ」って運転手と歌って
    たんですね、今まで「運転士は君だ」だと思ってました。

    作者からの返信

    一件目は修正しました、ありがとうございます
    運転手のほうは気になって改めて調べてみましたが、悩ましいところですね。
    列車がと言うより職業で運転する人は士で呼ぶみたいな感じらしいんですけど、電車と言えば歌にもあるように、「運転手は君だ、車掌は僕だ」な気がしてしまうので、ひとまずこのまま運転手にしておこうと思います。