第18話 アリシア、新しいおもちゃを見つける

「ステファン! ステファン、しっかりして!」


 ステファンが急に意識を失って、倒れてしまった!

 何がいったいどうした……もしかして貧血⁉

 赤い物を見ると気絶するって言ってたけれど、今は誰も赤い物を持っていないし、服も別にそんな感じじゃないよね……。

 なんだろ?


 とりあえず気付け薬を嗅がせてみようか……。

 起きて!


「あ、あっ。すみませんすみません! 私!」


 すぐにステファンが気がついてコメツキバッタみたいに謝りだす。


「大丈夫? いきなり倒れたけど……ケガしてたりしない?」


 見た感じは大丈夫そう。

 一応、構造把握……すっごく悪いところはなさそう。ひとまず安心だよ。


「はい! 大丈夫です! ご心配をおかけしてすみませんでした」


「ステファンは倒れたりするのはよくあることなの? 軍の上官さんにも怒られてたって言ってたけど」


 わたしが質問すると、ステファンはばつが悪そうに視線を外してくる。

 これは何かあるな……。


「私……興奮すると気を失ってしまう質なんです……」


 ステファンが遠慮がちに口を開く。


「血を見たり、赤み物を見たりすると興奮するのね? まるでミノタウロスみたいね」


 あいつらは興奮させた状態で倒すと、質のいいソファになるんだわー。本革ソファの滑らかな手触り。いいよねー。ステファンも……ふわふわだから、ラグにすると良さそう。


「でも今は赤い物なんてなかったと思うけどなんで?」


「え、っとその、はい……」


 ステファンは言葉に詰まり、ちらりとエリオットに視線を送る。

 んー、もしかして……?


「エリオット、ちょっとこっちに」


 実験をしたいからちょっと付き合って。


「なんでしょう。我が暴君」


 我が暴君って何だよ。我が君みたいに使うんじゃないよ……。もはや何でもありなのか⁉

 いいからわたしの言うとおりにして!


「え、はい……そんなことするんですか⁉」


「やれ」


 暴君の言うことは絶対だぞ! って誰が暴君じゃっ!


「それでは失礼して……」



 戸惑いを見せたエリオットだったけれど、わたしの命令に従ってシャツを脱いで上半身裸になる。そして筋肉をアピールするポージング!


「おー、切れてる切れてるー! 上腕二頭筋がチョモランマー!」


 わたしの開発したプロテインでだいぶ筋肉盛れてきてるねー♪


「きゅぅ」


 至近距離でエリオットの筋肉を直視したステファン。情けない声を上げながら再び気絶した。

 なるほど。やはりそういうことだったのね!



「はっ⁉ やだ……私ったらはずかしい……」


 二度目の気付け薬で意識を取り戻したステファン。真っ赤な顔を長い耳で隠していた。便利だね、その耳。


「あなた……筋肉が好きなのね!」


 ズバリ! 言い逃れができない証拠をつかんだわよ!


「はい……」


 あっさりと犯行を認めたわね。


「何、もしかして、筋肉に興奮して気絶するの?」


「はい……おはずかしながら……」


 マジですかい。

 そんなに筋肉が好きなんだ?


「エリオット。ちょっとこっちに」


 エリオットのマッスルパワーでステファンをベアハッグさせてみる。


「きゅぅ」


 ふむ。

 これはとてもおもしろいおもちゃを手に入れましたね。


「暴君……さすがにかわいそうでは?」


 いや、気絶させたのはエリオットだし……。わたしじゃないし。



「そんな状態で軍所属とか無理じゃないの? 周りの人みんなマッチョじゃない?」


 一緒に龍神の館にやってきた新人さんたちだって、みんな鍛えてそれなりにマッスルさんたちばかり。

 どっちを向いても気絶してしまうリスクがありそう……。


「さすがに顔見知りの方には興奮しないようになってきたので……」


「なるほど。エリオットとは出会ったばかりだからか」


「はい。それに……本当に理想的な筋肉で」


 特別エリオットの筋肉に惚れてしまったと。

 まあこの筋肉はわたしが育てたからねっ!


「だってさ、エリオット♡」


「それを聞いて私はどんな反応をすればいいんだ……」


 エリオットが困惑したような表情を浮かべている。

 そりゃそうか。

 エリオットは別にボディービルダーってわけでもないし、他人に筋肉を魅せて喜ぶ人ではなかったね。


「ステファンの訓練のために、たまに筋肉触らせてあげれば?」


「それは別にかまわないが……」


 エリオットの表情が硬い。

 それもそのはず。ステファンがまるで恋する乙女のように目を輝かせて、エリオットのことを見つめている……。何かの危機を感じているのかもしれない。


「ねえ、一応確認なんだけど……ステファンって男の子、よね……」


「あら。恋に性別も種族も関係ないわよ♪」


 はい。

 ソフィーさんが言うと説得力がありますね!

 まあ、わたしも別にこだわりはないですけど……エリオットはそうでもないみたい、だからさ。


 ソフィーさん、ほら見てよ、エリオットの顔。

 こういう時どうするか知ってる?


 そう、「白飯が進むー♪」って言いながら白米を食べるのよ! でも白米ない! 仕方がないからパンを食べましょう! ご飯がないならパンを食べればいいじゃない!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る