応援コメント

第21話 アリシア、ガーランド伯爵をおもてなししていたらしい」への応援コメント

  • 香辛料を炊いて食べる……それって、想像できないよ、たぶん。

    しかし、日乃本酒……すごい威力ですね。
    ニンゲンをダメにする飲み物だ。

    作者からの返信

    お米の流通がほとんどない世界ですからねー。
    香りがいいので香辛料と一緒に売買されていた、という感じです。
    まさかお酒になるとは思ってもみないでしょう!
    完全にニンゲンをダメにしているw

  • 唐揚げを摘みつつクイっと一口、そりゃ日乃本酒が止まりませんわ。
    あ〜、想像したらお腹が空いてきました。
    ヽ(・∀・)私にもナゲットクンとチキンタツタを大皿でお願いします!

    作者からの返信

    ああっ、月曜日の昼間に読んではいけない!

    はい、よろこんで~!
    ナゲットクンとチキンタツタ大皿でご注文いただきましたぁぁぁぁ!
    ご一緒に、フライドポテト、厚焼き玉子、アボカドのサラダはいかがでしょうかぁぁぁぁ?

  • え?!米って香辛料なの?(;'∀')
    ソフィーさん、それを炊いて食べるで納得してるから大丈夫なのか……。

    麴菌も創れるなら、お座敷作って日本料理コースもやれる\(^o^)/
    目指せ多国籍異世界料理店!!

    作者からの返信

    米が少量しか流通していない地域だと、香辛料と同じ扱いで取引されていたらしいです(なんかそう書いてあった)
    ソフィーさんは米を見たこともなければ、炊いて食べるの意味も分かってなさそう。

    麹菌は作れるんですかね。
    カビを培養して……でも、構造把握ができるから、どのカビを培養すればいいかわかるし、たぶん作れるな。

  • 日本酒と言ったら、熱燗であります('ω')

    作者からの返信

    今回は冷酒でお届けしております。
    熱燗はまた次回!