応援コメント

第15話 アリシア、朝食を振舞う」への応援コメント

  • ミネストローネってパスタも入ってるのかなあ?まぁなくてもトマト味があればおいしいですね。

    作者からの返信

    このミネストローネはスープだけですね。
    パスタは入っていなくて、刻んだ野菜だけのシンプルなスープです。
    たぶんこの世界ではちゃんとしたパスタはまだ広まっていないかも。
    パスタ無双……⁉

  • 豪華な朝食。
    我が家にも出前を頼みたいです。

    作者からの返信

    アリシアさんはちゃんと料理ができるんですよー。
    完成品を創作したわけではないですからね!
    出前の商売を始めたら売れるかな⁉

  • ちょっと違和感あったので。

    (ミィシェリア様、本日も朝食にありつけることに感謝いたします。昨日から新しい弟子としてアリシアを迎えました。工房の発展とアリシアの未来が輝かしいものでありますように)


     心の中でお祈りを捧げる。

    この心の中でお祈りを捧げてるの誰です?
    弟子としてアリシアを迎えましたとか言ってるから親方のセリフかと思ったのですがそれだと心の声が聞こえてるのおかしいしそもそも口調が違うしそれ以前に親方さんお祈りせずうまいぞ!bot化してますし。

    アリシアのセリフだとアリシアがアリシアを弟子として迎えていることになってしまいますし。

    となると奥さんあたり?心の声聞こえてる問題はありますが…。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    たしかにこれはおかしいですね。
    親方が代表して祈っているので、「」にしました。
    口調がていねいになのは、お祈りなので普段とは違う言葉遣いだと思っていただければよいかなと思います。

    心の中で祈りを捧げているのは、アリシアで、そのあとのよろしくねというところですね。

  • アリシアちゃんの女子力が高い!!

    作者からの返信

    玉の輿に乗りたいですからね。
    ちゃんと花嫁修業はしているんですよ!
    ママが忙しくてお姉ちゃんが放浪巨乳なせいでもあります!

  • 食べ物も増やせるということは、一度手に入れたものは二度と買う必要はないということか……(;・∀・)
    いや、むしろ農家を回れば全種類の野菜が手に入る\(^o^)/

    作者からの返信

    食べ物の原材料は構造把握すればいけますね。
    まあもともと小麦は知っているから作れるとは思うけれど、一応ちゃんと現地の物を見てからって感じで。
    謎の異世界野菜を使って異世界放浪メシ!

  • 朝食マジおいしそうでありますなー(#^.^#)

    作者からの返信

    前世の日本では普通の朝食……だけど、異世界ではチート飯だった模様w
    気をつけないといけませんね。