応援コメント

第18話 「常識」への浸食」への応援コメント

  • 「やめてくれ、俺のために争わないでくれ!」の、スゴい版ですね。
    争いの激しさと、その後の事態の大きさが違います( ̄▽ ̄;)

    エイロック達を人間と考えたら、悪いのは彼らではなく争った女性の方なのに。
    なにも悪いことなんてしてないのに、このままお別れなのでしょうか(>_<)

    作者からの返信

    えらいことになってしまいました。これまで抑え込んでいた「本能」が濃厚な形で暴発してしまったのかもしれません。現実にも、一人を巡って争い合った事件で「そこまでする!?」レベルのものがありますよね(^^;
    エイロックたちはただいただけです。けれど中央の人間にとってはじわじわと浸食してくる毒のようなものに思えたのでしょう。「彼らは何もしてないのに、身内が洗脳された」からこそ、怖いのでしょう。

  • 男という未知の存在と接することで、今までにない感情を爆発させる人も出てきましたね。
    だけど人を傷つけるのは絶対ダメーっ!(>_<)

    そして輝夜。悪いのは男ですか? 男は悪質なウイルスなのですか!?
    エイロックさん達は普通に営業していただけ。事件を起こしたのは、元々この世界にいる人たちだというのに。
    このままお別れなんてあんまりです。゜゜(´□`。)°゜。

    作者からの返信

    これまで存在しなかったものが現れたことで、奥底に眠っていた何かが目覚めてしまったようです。知らなければ、知らないままでいられた感情。
    この辺りは「アナタハン島事件」を少し踏襲しています。一人の女を巡って男たちが殺し合い、話し合った結果「女を殺せばもう争いは起こらないんじゃね?」という結論に至ったあれです。狭い空間の「常識」は時に極論を導き出します。