応援コメント

第16話 トラブル」への応援コメント

  • 恋愛対象が女性の人でも、常に女性をそういう目で見てるわけじゃないのに。
    現実では同性愛者が、こういう悪意のある偏見をぶつけられるって聞いたことがあります。言ってる事がおかしいって、分からないのでしょうか(>_<)

    エイロックさんたちがちゃんと分かってくれたのが、せめてもの救いですね。

    作者からの返信

    本当にそうですよね。昔の少年漫画で、女子高と合併して男子が校内に入ってくるシーンで、不細工に描かれた女子が「やだー、男よ! 犯されちゃうわぁ!」って叫ぶシーンが時々あったんですが、あれって読み手の男が「100%ねぇよ! 調子乗んな!」って自意識過剰を嗤うためのシーンでしたよね。同性愛だろうが異性愛だろうが、恋愛対象以外にそんな目は向けませんよね。

    エイロックたちは外の世界を知っているので、色んなパターンを把握していますから(^^

  • 千財さんだって、常に女性をいやらしい目で見ているわけではないでしょうに。
    興味のある対象が男性であるってだけで、どうしてそんなことを言われなくてはならないのでしょう。

    琴菜さんは、この世界では少数派なのかもしれない。
    ですが、こんな偏見を持って見られたり、暴言を吐かれていい理由にはなりませんね(>_<)

    作者からの返信

    もう20年以上も昔だと、男性で同性愛ということが知られると「掘られるw」「尻に気を付けようw」というのが定番でしたよね。あれ、私、すごく嫌でした。その時感じたことを、この作品に込めました。
    私自身、「女性向け」がBLを意味していた時代に、「乙女ゲーが好き」というと、気持ち悪いって言われたことあります(^^;