応援コメント

第9話 輝夜の決定」への応援コメント

  • これでひとまず命は助かったε-(´∀`;)

    条件を見たら何も不満のないものでしょうけど、異星人や男に対する偏見から、ここにくるまていらない時間がかかりましたね。
    これからは、何事もなく修理を終えて帰れるのでしょうか。

    作者からの返信

    ひとまずは、速攻処刑という事態を逃れました。

    自分たちの「常識」範囲外にあるものに対して、警戒心を持つのは仕方のないことですが、その立場になってみるときついですよね。
    「そんなの常識だろww」と他人を嗤う人、その常識から外れると「ばか」とレッテルを貼る人は、私たちの間にもいるなぁ、と考えながら書いています。

  • 上手く交渉して、何とか安全を確保できましたね。
    最初から対等に扱ってくれたらもっとスムーズに話が進められたのに、苦労しましたよ(^_^;)

    まだ不満を持っている人もいますけど、このままトラブルが起こりませんように。

    作者からの返信

    ひとまずは安全確保です(^^
    異端に対する排斥はどこの世界でもあることですが、自分たちが正しいと思い込んでいると、会話は難しくなりますね。
    「常識」を覆すのは、簡単ではありません。