空と夕日

歌うクロネコ

第1話

ねぇ、わらってよ


僕は何を言えばいいんだろう

僕は何を伝えたかったんだろう

暗澹あんさんたる未来と

冷涼れいりょうな過去が

僕につるぎを放つ


優しさの裏に隠されたやいば

僕にそっと囁きかけてる

ちゅうに舞う声は行き場をなくして

僕に棲まう怪獣やつは僕を喰らうんだ

君にはなんと

僕にはなんと

届ければいいだろう


君はなんと答えるだろう

君はなんと伝えたのだろう

残酷な現実と

微かな理想が

僕を呼び覚ます


苦しさの先に見える景色に

僕はきっと騙されるんだ


ちゅうに舞う声は行き場をなくして

僕に棲まう怪獣やつは僕を喰らうんだ

君にはなんと

僕にはなんと

届ければいいだろう


明日が怖いなんて

自分が嫌いなんて

僕はなんのためにここにいるんだ


ちゅうに舞う声は行き場をなくして

僕に棲まう怪獣やつは僕を喰らうんだ

君にはなんと

僕にはなんと

届ければいいだろう




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空と夕日 歌うクロネコ @BlackCatsSong

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る