第4話 ザコ姉妹

 俺がメメとの契約を済ませて離れを出ると、二人の少女が立っていた。


「あー! もう召喚獣連れてる! ナマイキよっ! ナマイキディアル!」


「あれ~? でも何か、ちっちゃい子じゃな~い? ねぇねぇ、ディアル~? まさかとは思うけど~、そのちっちゃくて可愛い子が召喚獣なんて言わないよねぇ~?」


 二人の登場に俺は笑顔になり、一方メメは怯えて俺の後ろに隠れてしまう。


「めぇ……おとさま、誰……?」


「ああ、紹介するよ、メメ。この二人は俺の姉。ツンツンしてる方がサテラで、ニヤニヤしてる方がルルフィー」


「もっと丁寧に紹介しなさいよ! ほんっとナマイキね!」


「ねぇ~ディアル~、ニヤニヤって紹介は酷いと思うんだけど~」


 口々に文句を言う姉二人である。


 ということで、度々話題にあがる俺の姉とは、この二人のことだ。


 まずツンデレのデレの無い方ことサテラ。腰まで届くような黒髪をツインテールにしている少女だ。貴族ドレスが相まって人形のような可愛さだ。


 もう一人の俺をからかおうとしてできていないのがルルフィー。肩口までの黒髪をサイドテールにしている。今日も服の着こなしが露出度高いな……。


「ルルフィー、いつも言ってるけどもっとちゃんと服を着てよ」


「え~? やだ~弟がエッチな目で見てくる~! 助けてサテ姉~」


 俺が苦言を呈すると、ルルフィーはサテラの後ろに隠れて、端っこから俺を見てくすくす笑っている。


 一方、さらに目を吊り上がらせるのがサテラだ。


「ディアル! 何度言ったら分かるの! 私たちのことは、ちゃんとお姉さまって呼びなさい! そ、それに、ルルをそういう目で見るのは良くないわよ!」


「見てないよ」


「……ねぇルル。ディアル、見てないって言ってるけど……」


「ディアルのいつもの嘘だよ~。騙されないでサテ姉~」


「ハッ! 騙したわねディアル! いっつも嘘ばっかりで! 今日という今日は許さないわよ!」


 いやぁ今日もウチの姉はアホ可愛いなぁ。


 俺は目を細めてホクホクで眺める。敵視されてはいるものの、この憎めない感じ。


 気分は猫パンチを食らっているような具合だ。可愛いので何にも気にならない。お蔭で敬語とか無理になってしまった。


 そもそも大人と同レベルで訓練している俺に、二人が敵うわけもないのだ。


 しかし、それが分からない存在が、いつもと違ってこの場には居た。


「め、めぇー!」


 バッ、と俺の前に飛び出て、メメが涙目で抗議する。


「お、おとさまのことイジメちゃ、だめなの! しょ、召喚獣のメメが、相手になるの!」


「メメ?」


 いつもとは違う展開に、俺は目を丸くする。サテラも予想外の方向から来た俺の援軍に、キョトンとまばたきだ。


 一方、俺をからかいたいだけのルルフィーは違う。


「あっれ~~~? ももも、もしかして~、ディアル、そんな小さな子にかばってもらうの~!? え~? うっそ~? なっさけなぁ~い!」


 まるで水を得た魚のように、キャッキャとはしゃぐルルフィーである。目が輝いている。めちゃくちゃ楽しそうで可愛いね。


 しかしメメにはガッツリと効いている。


「め、めぇー! 違うの! おとさまは情けなくなんかないの!」


「え~? だってだって~、あなたみたいな小さな子がかばうってことは、あなたよりもディアルは弱いってことでしょ~? よわよわ~! キャハハッ」


「違うの! 違うもん!」


 悔しさのあまり、メメは泣き出してしまう。俺は全然気にしていないのだが、幼いメメには分からないか、と苦笑。


 反対にルルフィーは、いつも悔しそうな顔一つしない俺と違って、反応の良いメメが楽しいらしく、どんどん勢いに乗って俺をディスる。


「よわよわ~! よわよわディアル~! よわよわ召喚獣にかばわれるよわよわ魔法使い~!」


「め、めぇ~……! 違うもん~……! おとさまは、強くてかっこいいんだもん……!」


 とうとう泣き出してしまうメメに、この辺りで諫めておくか、と俺は嘆息する。


 その時、気づいた。


 メメの周りに、パツパツッ、という弾けるような音と、真っ白な光が瞬いていることに。


「……ぇ」


「でも、よわよわ同士お似合いかも~? や~いよわよわ召喚ペア~」


「違うもん……! 違うもん……っ! おとさまは強くてかっこいいもん! それに、それに――――」


 俺はとっさに走り出す。向かう先はサテラとルルフィー。「「えっ」」と二人が俺の鬼気迫った様子に戸惑う。だが説明している暇はない。


 恐らくだが、これは――――



 俺が姉二人を抱きかかえてその場を離れた直後。


 二人の立っていた場所に、真っ白な雷が落ちた。


 轟音。鼓膜が破れるんじゃないかというほどの音に、地面が揺れたと錯覚するほどの衝撃。直撃を避けても地面に走る電流が俺たちを痺れさせる。


 だが、それは怪我になるほどの威力ではない。俺は全力を越えて走り抜け、何とか姉二人を守り抜いた安堵に脱力する。


 逆に姉二人は、目の当たりのした本当の脅威を前に、恐怖に身をガチガチにして、俺に抱き着いていた。


「え……? な、何。今の、何……?」


「え、あ、え、う、嘘、これ、え……?」


 二人はまともに声も出せない。この場に鳴り響くのは、メメの無邪気な泣き声だけだ。「うぇえええん……!」と何も気にせず泣いている。


「……ごめん、こうなることを想定して、説明すべきだった」


 俺は言いながら、姉二人の手を解いて立ち上がる。それから、振り返った。


 そこにあったのは、大きな穴だ。人一人が埋まってしまいそうなほどの大穴が開いている。だが、ラスボス状態のそれよりも、遥かに


 それが、メメの癇癪によって起こされた第一の魔法。名を、『ホワイトサンダー』と言った。


 俺は思う。甘かった、と。メメのことを愛でるだけではダメだ。メメに魔法を使わせないことを徹底して、かつメメの感情を高ぶらせ過ぎないようにふるまう必要がある。


 でなければきっと、メメは近い将来人を殺す。


 その先にあるのは、きっとメメのラスボス化だ。


 ひとまずは、と俺は姉二人に振りかえる。この二人は気軽に俺のことをバカにするから、今のうちに釘を刺しておこう。


「ごめん、二人とも。この通り、ちょっと強すぎる召喚獣が来ちゃったからさ。これからはいつもみたいに馬鹿にされると、聞き流せなくなっちゃったみたいだ」


 俺は肩を竦めて、微笑みかける。


「悔しいのは分かるけど、これからは仲良くしてくれると嬉しいな。姉さまって呼んで欲しいならそうするからさ」


 返事を待つも、二人は恐怖に固まって反応できない。俺は肩を竦めて、「メメ! 大丈夫!?」とメメの安否確認に駆け寄った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る