応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • パイは1+2.14への応援コメント

    なんかニヤニヤしながら読んでしまいました。
    クォータニオン、懐かしい。3DCGでバシバシ使うんですよ。
    むしろ3D以外に使いどころがなかったっつーか。

    企画にご参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

    いつもご企画ありがとうございます。

    最後のクォータの話によって、
    書いた筆者は、あいにく、、、
    代わって、お礼を申し上げます。

    と言った冗談はさておき、
    もう少し、普通の人にわかりやすいものを、
    書いていこうと、反省をしております。


  • 編集済

    パイは1+2.14への応援コメント

    sinとcosのπ/2でなるほど!と思いました。
    tanの左右側極限ですね……同じ場所なのに方や天国、かたや地獄。うーん、奥深い!
    そういえば常々思ってたんですけど、tanの曲線って艶かしいですよね。nπ(n∈Z)あたりにフェティシズムを感じます。

    作者からの返信

    極限値をはさみうちの原理で求めて、
    サンドウィッチで、みたいなことを本当はやりたかったんですが、
    楽しんでいただけたようで、なによりです。

    tanの曲線だと、π/3+2nπ(n∈Z)以降のところが、
    緩やかな曲線から、真っ直ぐと∞に向かうようで、
    エクスタシーを感じます。