第7話ある日♪無人島の中♪クマさんに♪出会った

『・・・・・・スキル《帰宅》を入手。』


なんか謎の声さんに呆れられてなかった? ごめんなさい。ぼく修学旅行の時に京都なのに愛知の旅雑誌持ってた人なんで。何はともあれこれからはどこまで行っても一瞬で船に帰れるな。


《帰宅》


ベットの上だ。体が重い。服が水に濡れてしまっているせいだ。・・・スキルください。


『スキル《乾燥》を入手。』


ありがとうございます! 今ここで土下座でも何でもしますよ!?


《乾燥》


本当にスキルって何でもありだな。でもそんなのは今どうでもいい。早速鉄の罠を設置してくか。場所は、張り替えとくか。このままいくといつか床全部が罠になってそう。


さて、パドルを手に持って、パドルを水に入水。こぐ。お、意外とスピード出るな。大体時速30㎞くらいか? パドルすげぇ。(無知にもほどがある)これで島探そ。


~~~大体30分くらいこいだんじゃない?~~~


つ・・・疲れた。もう腕が動かない。でもかわりに島は見つけた。だがここで問題発生。いかだをどう止めればいいのかわからない。もし何かあっていかだに戻った時どっか行ってたらこの島に戻る方向わかんない。


助けて! 作業台ワークベンチ


ーーーーーー

新規作成可能品

無し

ーーーーーー


え、あ、そうだ。罠から資材回収してないんだった。鉄の罠からどれだけもらえるかも楽しみだな。


回収して、そのうえで。助けて! 作業台ワークベンチ


ーーーーーー

新規作成可能物

・松明 (永久) 木材×10、石炭×10

・爨 木材×150、石材×200、石炭×50、粘土×20

・蝶番 鉄材×20

・包丁 木材×20、鉄材×20

・鉛筆 木材×20、鉛×10、粘土×5

・碇 鉄材×20

ーーーーーー


なんか一つ読めないの混じってません? 何? このん、あ、ぐっあの、くっなんて読むんだこれ。全く分からない。素材から見て燃やす? 大きい? 粘土は何のために? 石を主に使うもの。


「・・・《問題解決策ヘルプ》。解説お願い。」


ーーーーーー

読みは「かまど」ですね。

ーーーーーー


なるほどぉ! 竈か! よし。碇造るか。今欲しいの碇だし。ついでに包丁も作りたいけど。


ここはこっちかな?《建築ビルディング


ーーーーーー

新規建築可能物

・鉄の床 鉄材×10

・鉄の罠 鉄材×20

ーーーーーー


少なっ! 新しい木材、石材系のやつはもうないのか? でも作りたいのはある。今ある鉄材は移動しまくったおかげで43ある。罠1個と碇1個で行くか。


建築ビルディング》&作成設置


ふむ、じゃあ石の槍片手にこの無人島攻略しちゃいますか。


~~~3分後~~~


「ぎゃああああああああああああああああああああ!! 誰か助けてぇ! 熊がぁ熊がぁ2匹で襲い掛かってくるぅ!」


なんでこうなったんだよ! 俺はただ近くを通りかかっただけじゃねえか。(あなたは馬鹿ですか?)ちくしょぉ。船に戻ってもいいけど今ここでどっかいかせちゃうと会えなくなる可能性もあるからなぁ。どこかで死角に入ってストーキングして寝床を見つけたい。


ああ、上にぶら下がれそうな枝がある。5mくらいジャンプ出来たら届くのになぁ。どうにかしてまく方法はないのかな? さすがに疲れてやばい。も、もうらめぇ。


《帰宅》


ハァハァハァハ、う、はああ。体力ないな。俺。毎晩ストレッチしてんだけどな。そうか。ずっと椅子に座ってパソコンと対面してたから運動がダメになったのか。


さて、あの熊たちどうやって狩ろうかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る