応援コメント

第5話 そして成人へ……」への応援コメント

  • りんごの蘊蓄が面白かったです。色々な生態に関する話が出て来ると思いました。

    作者からの返信

    面白いと思っていただけたのなら幸いです。
    エルフは森の精霊なので、森の話を多めに組み込んでみました(^_^;)

  • ハエナの魂の叫び…語尾にハァハァついてたような。
    ハエナ、短い登場なのに強烈なインパクトでしたw

    闘争心剥き出しのエルフバトルロワイアル、楽しかったです!
    メガミの試練はまだまだ続きそうですね。

    作者からの返信

    ハエナ、変態かつ嫌な奴でした(笑
    こんなエルフがいたら嫌すぎます。

    メガミ、少なくともあと9回は同じような成果をあげないといけないようです。

  • メガミさんはもう忍者とかに転生した方が良いのではという闇討ちっぷりですし、ハエナさんはスッと流されてますが普通にめちゃくちゃ変態ですし…笑 強さと引き換えにエルフの品位みたいなのがだいぶ落ちてる気がします笑 そして結局怒られている…笑

    作者からの返信

    ハエナ、実はかなり屈折していて、変態ではありましたが、女神に太刀打ちするにはまだまだ実力不足だったようです(笑
    女神は確かにスパイなり忍者の方が向いていそうで、エルフだと異色かもしれませんね。

    結局怒られたので、次回以降はより難しい場面に挑むことになりそうですが、再度短編にするか、メガミ冒険集にするかというどうでもいい課題があります(笑


  • 編集済

     こんばんは、御作を読みました。
     ハエナさんは頑張ったけど、悪党は常にもっと酷い悪党に食われる定めなのさ。
     というわけで、メガミ様大勝利イエエエ>▽<
     これなら魔王軍に錦を飾れますよね!

     え、故郷は神界? またまた嘘を言ってはいけませんw

     いや、うん。だいたいは名君なんだろうけど、やり方が、ハイ。
     面白かったです。
     

    作者からの返信

    ハエナも頑張ったのですが、女神と比べるとまだまだ小悪党でした。
    「悪も正義もより強き者が勝つのだ」とか絶対悪役キャラが言いそうなことを叫んでいそうです。

    こんな感じで勝っていたら神界が受け入れてくれるのか疑問ですが、女神は自分の道を邁進していくことでしょう。
    戻ったとしたら、完全にキャラ変わっていそうです(^_^;)


  • 編集済

    やはりバトルロワイヤルは生き残った者が正義。
    どんな姑息なメガミさんでも森を守る女神エルフとなられるのですね。
    楽しかったです(^^)
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    勝ったものが強いんだよぉとか叫んでいそうです。

    真っ向勝負で勝てないなら、裏工作も仕方ないというのが女神のやり方のようでした。いや、そんなのを女神にしていて良いのかとか、まともな女神がいないのではないかという疑問はついてまわりますが(笑

  • お約束の自らを毒にする手段でしたか。
    まあ最後の勝利は認めてもいいカモとは思いましたが、とりあえず前話のあの不意打ちはやはりダメですよね(笑)
    しかしこれ以上の難易度ってあるのでしょうか……(w

    あと、言い回しでちょっと気になったのが。

    相手の僅かな痕跡を残して追跡する
    ⇒ 探して? でしょうか。

    作者からの返信

    最後は定番パターンでした。
    あの不意打ちは「おいぃぃ!?」という話ではありますが、あれにこそメガミの真骨頂が現れているとも言えます……(笑

    これ以上の難易度も、実は結構あるようです。上も下も探せば際限ない模様(笑

    ご指摘ありがとうございます。
    残した僅かな痕跡
    のつもりが、推敲で変になってしまいました(^_^;)