応援コメント

第33話」への応援コメント

  • という訳で、先程の陰鬱な気分を無理矢理吹き飛ばすためにも、霞ちゃんに教えを請いた訳だが……

    請うた

  • 例の金銀財宝を持って来れば…

  • >寧ろ全部施しあげるよと言われてもお断りだ。
     寧ろ全部施して

  • ぶっちゃけ50年くらいで車が飛んだりなんかドラえもんな世界には普通にならぬよね
    何千年とかなら有り得そうちゃ有り得そうだけど
    リッチさん(故)(いやお前ただの年齢で枯れてるだけやろ...謎のポーション呑むか?)
    通りすがりのオークさん(んだんだ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )後それくれ)

    作者からの返信

    なんなら一度文明と技術レベルがガックリ落ちてるので、ここまで持ち直したのがほぼ奇跡です。
    失われた技術は多いですが、日本全国を巡って人助けをした勇人達の活躍もありインフラや製造業の技術者が生き残ってなんとかなってます。

    勇人は薬で興奮できるのか!?

  • 運転手さん···
    二人のいちゃいちゃの見守り、ご苦労さまです。

    作者からの返信

    イチャイチャしてるか仲のいい親子のどっちかなんだよなぁ

  • 一気読みさせていただきました!!
    めちゃめちゃ面白い!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 言ってやってください!運転手さん!

    作者からの返信

    イチャイチャすな!

  • お金持ちの仲間が生き残るの可能が有るのは、貴方だけって太鼓判を推してるんだ。って事は・・・

    作者からの返信

    50年前時点で別格だと評価されておりました。
    はい……


  • 編集済

    勇者、着々と20代のお嫁さんの心を鷲掴みにするの巻( ˘ω˘ )w
    運転手「車内でイチャイチャしやがって…」

    作者からの返信

    なお本人はまったくそんなつもりはない模様


  • 編集済

    運転手さん 言ってあげてください

    作者からの返信

    なにイチャイチャしてんだこいつら……
    or
    見た目は若いけど老後の話してる親子みたい……

  • とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ゲイの人とかって女性から好かれるらしいですね。
    余裕がある風に見えるからとかで。
    数十年生きた人間としての余裕+枯れてるってことで、そういう意味では顔以外にもモテそうな要素が詰まってるよね。
    現実世界と比べたら死が近いから、強いってのもプラスポイント。
    それにしても、枯れてるのは魔物化したからか精神的な老いかどっちなんでしょうか?
    霞ちゃんはそんなそぶり無いけど。
    普通にそういう対象として見てないからってだけで、案外普通にありそうな気もするけど

    作者からの返信

    余裕がある風に見えるから~

    そうそう、そうなんですよね。
    結構そこら辺は意識してます。枯れてて手を出してこなさそうだけど守ってくれる王子様ですね。

    さて、勇人の性欲は一体どうなってるのでしょうか……?

  • 霞ちゃんがんばれ!勇人さんが枯れてて罪深イケメンなところがガチで大好きです

    作者からの返信

    霞、お前に全てがかかってる

  • 社会復帰までのプロセスを丁寧に描くところが現実味あって良いですね。次回更新楽しみにしてます

    作者からの返信

    勇人が現代で生きようとするお話なので、当然そこら辺はゆっくりやらせてもらいます。
    出来るだけ楽しんで頂けるように頑張ります!

  • 家族が居なくなって人になった少年
    一人になったですかね?

    作者からの返信

    修正させてもらいました!
    ありがとうございます!

  • ダメ男製造機&ヤンデレの気配を察知……!
    さてはて、今後の展開がたのしみだなぁ(ゲス顔)……!

    作者からの返信

    霞も拗らせ始めそう

  • なんかね、読んでいて霞ちゃんが主人公でいかに勇人の心を開かせるかという感じに思えて来ました……(笑)

    作者からの返信

    実は不老の魔女を攻略する男の子をこれまで書いてたのでその影響があるかもしれませんw

  • 10代の女の子の心を機微を60過ぎた老人に相談しようとか無茶ぶりが過ぎる・・・

    作者からの返信

    頼光おじいちゃんもビックリの所業

  • 国家などからしたらガチで犯罪さえしなければ好きに生きていただきたい、楽しく生きていただきたいってレベルなのにねw
    あと、祖父孫みたいな関係なら二十代の孫に養われる七十代祖父もおかしくなさそう
    今の時代で考えるとアレかもだけど、大正昭和くらいの激動、復興からの安定期って考えると余計におかしくないような?w

    作者からの返信

    祖父母的な感覚からすれば普通なんですが、勇人は「全くの他人だし働けるのに働かないのはおかしくないか?」という考えを持っているから中々受け入れるのに抵抗を持っています笑

  • 親友への連絡…

    作者からの返信

    柚「いつになったら連絡帰ってくるの!!」

  • 50年の功績があるから働かなくても大丈夫では?

    作者からの返信

    本人だけがそう思ってないんですよねぇ


  • 編集済

    ⚫️感想
    今回も面白かったです!

    >「私が養います」

    霞ちゃん、惚れた相手に際限なく尽くしちゃうタイプかぁ…(遠い目)
    親友のユズちゃんが今の霞を見た時の反応が楽しみ♪

    >「それともなんだ。霞ちゃんは僕と一緒に暮らしたいのかな」

    こういうこと気軽に言えちゃう人だから有馬さんが孫娘の心配しちゃうんだよなぁ…!

    というか霞と同棲させて「あわよくば…」ってやろうとしたの、自分の孫娘が勇人さんに恋するのを防ごうとした意図もありそう(苦笑)


    ⚫️最後に
    >あり得なくはない。
    >有馬くんに報告しなくちゃいけないね。

    それ報告したら有馬の爺さんに呆れられるだけだから止めとこう!

    …いや有馬さんなら50年前の勇人が鈍感&デリカシーないの散々と見て来たから知っているか…

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    霞の感情も複雑ですが、好意的に見てる事は間違いありません笑

    頼光さん的には本当そうですねw
    勇人の事は信頼しつつ、それはそれとしてタチが悪い事を思い出して渋い顔をしております

  • 年金は払ってないから出ないしなあwww

    作者からの返信

    無職無収入という主人公にあるまじき属性

  • 70代のお爺ちゃんを孫が介護するのはそんなおかしくないと思うけどなー
    まあこの二人だと見た目的にヒモになるけどw

    作者からの返信

    勇人「見た目がね……」


  • 編集済

    おめでとう。2人で仲良くダンジョン配信だ
    あと多分有馬くんも運転手と同じ顔すると思うよ

    作者からの返信

    渋い顔をしている