第4話(1話掲示板分)


雨宮霞追悼スレpart4


257:名無しのリスナー

霞マジで死んだの?

仕事終わってタブ触ったらいきなり速報来てたんだけど


258:

>>257

仕事お疲れさん

ほぼ確定で死んだと思われてる


259

>>257

・初コラボ中に謎のモンスターに襲われて一人で時間稼ぎした結果足と腕を折られて腹に穴が開く

・逃げる方向ミスって下層に行く

・最終的に魔力不足による音声入力のみになって配信終了

・配信が終わってから一時間は経過した


根拠はこんな感じだ

逆に生きてる方が不思議なくらい


260

>>259

詳細ありがとう

そっか、マジで死んじまったのか……


261

一応まだ死んだと決まった訳じゃないが、少なくともそれを信じてる奴はこのスレにはいない


262

本スレ・本配信・各種SNSは大荒れ状態だからな

ここはもうpart1、2、3で荒れまくったから逆に平和


263

生存を信じる霞ファンVS死んだと思っている霞ファンVSコラボしたこと自体が間違いだったと否定する過激派VS盛り上がってるから来た勢力の4つに分かれた争い

 

264

ファンは今ひたすら損をする時間だから一度ネットから離れた方がいいよ本当


265

不幸な事にしかならんだろね


266

推しの死ぬ瞬間を見れるなんて最高だ

全く最高じゃないが

ざけんな


267

いやもう本当に最悪です


268

鬱すぎて仕事早退した

休憩中に死にかけの吐息ASMR聞かされてマジで鬱


269

>>268

お疲れさんや

こういう時は飯食って早く寝るんやぞ


270

実際ガチでメンタルやられてる人続出してる


271

>>270

これだけ人気があって実力があって将来を期待されてる逸材の死ぬ瞬間はちょっとな……


272

特別霞のファンって訳でも無いけど滅茶苦茶悲しいわ

あの世代ナンバーワンで、探索者になって数年で中層単独探索だろ?

マジで惜しいよ


273

>>272

純粋な探索者ファンにもかなり惜しまれてるから騒ぎになってるイメージ

前に配信しながら死んだ奴は炎上系だったからなぁ


274

捜索の続報来たぞ


275

マジ?


276

https://Dwitter.com/Dstream_ch/status/194471n7938871

本日14:22頃、関東ダンジョン中層にて探索活動を行っていた雨宮霞(19)がイレギュラーなモンスター遭遇により行方不明になりました。共に探索に赴いていた二名の無事は確認できているため、証言や配信の情報を元に捜索隊を編成。1級探索者2名による下層探索をこれより行います。


1級2人?

誰だ?


277

関東ダンジョンに速攻で潜れる1級はあんまりいないけど、多分御剣と桜庭じゃないか

無関係って訳でも無いし


278

あーその二人はあり得るわ

ていうか一番可能性高いな


279

なんで?

なんか接点あるっけ


280

>>279

今回のコラボ相手


281

>>279

ユズの祖父ちゃんの差し金


282

差し金って言い方はあんま良くないが間違いじゃない

ユズの祖父ちゃんの門弟で御剣はユズの事好きだから呼ばれなくても助けに来ると思う


283

あと桜庭さんは普通に良い人だから行く


284

>>283

妙に納得感がある


285

>>283

根拠が無さ過ぎるのに納得した


286

桜庭さんは神的に良い人だから


287

配信にもある程度情報残ってるだろうし見つかるまで案外早そう

気が滅入るなぁ


288

死体すら見つからん奴もいるんだしめちゃくちゃマシな部類よ

俺の初めての推しは消息不明でMIA判定です


289

>>288

同士よ……

俺の推しもMIAなんだ……

もう、5年も昔の事だ……


290

Dstreamerはな、そうなるんや


291

人の生死で一喜一憂してる俺達に言えたことじゃないが、切ない職業だよ


292

昔で言う戦場カメラマン的な?


293

>>292

違うんじゃないか

戦場カメラマンってのはあくまで『戦場の凄惨さを知らない人にその恐ろしさを伝える』のを本懐にしてたのであって、Dstreamerは単純に自分から進んで潜って戦う姿を配信してる訳だ。そこには承認欲求とか各々の目的が明確に存在するだろ。


共に命は懸けてるけど一緒にしちゃいけないと思う


294

資料館とか見に行くだろ

あれ、ああいうの資料に残してたのが戦場カメラマンだよ


295

>>294

ああー、ダンジョン発生黎明期の資料館か

修学旅行で行ったけどマジで価値観が変わるっていうか、常識が覆された感じがしたわ


296

Dstreamerはエンタメだから


297

エンタメ(血飛沫大量大怪我沢山)

感覚麻痺しとる


298

ダンジョン発生以前とは全然違う世界情勢だからしょうがない

黎明期にマジで命懸けで戦った英雄達がいなかったら国ごと滅んでてもおかしくなかったし、いざという時の戦いに耐性をつけるためにもDstreamerの存在は必要不可欠だよ


それはそれとして可愛い女の子が戦ってる姿はなんか、こう……フフ、ふぅ……


299

>>298

やめないか!


300

年下の女の子が戦ってる姿を見ると俺もやらなくちゃという気持ちになり、養成校の入試倍率を見て絶望して農作業に戻る。これが毎年のルーティンやね


301

>>300

いつも美味しい食べ物ありがとう


302

>>300

農家がいなかったらマジでこの国滅んでるからな

毎日助けられてるわ


303

みんな偉いな。

俺なんて毎日家の警護をしながらDstreamerの配信を見るくらいの事しか出来ない


304

>>303

自宅警備ニキは働いて


305

>>303

(今の時代に無職は)まずいですよ!


306

養成校出たはいいけど初めてのダンジョンで足食われて戦えなくなっちゃったから無職なんだよね


307

その……正直すまんかった


308

重すぎるじゃん

先に言ってよそういうことは


309

母ちゃんにめっちゃ泣かれたからそれ以来はすっかり諦めついたよ

でもこうやってDstreamerの配信をたまに見ちゃうんだよなぁ

ダンジョンに憧れてたから


310

まあわかるよ。

ダンジョンには夢と絶望が詰まってる


311

絶望が大半なのがね……


312

それでも!!!!!!!


313

捨てちゃいかんでしょう、夢だけは


314


315

ん?


316

どうした、続報来た?


317

え……


318

なんだよ気になるな


319

おい、これって何かの冗談か?


320

いや、でも確かに霞のチャンネルだぞこれ

何がどうなってんだ?

悪い夢でも見てんのか


321

え?

配信再開してね?


322

こんなことってあるのか!?


323

おいおいどうなってんだよ!?

霞の配信再開したぞ!?


324

俺向こう行くわ


325

俺も行く


326

他SNSもザワつき始めてる


ガチで再開してんじゃん


327

しかもなんか見たこと無い男いる。

誰だ?


328

わからん


329

とりあえず俺も見てくるわ


330

なんか……

よくわかんない笑顔のイケメンがいる


331

芳るサイコ感えぐ


332

誰か野良で潜ってたやつが見つけたのか……?

1級が二人で捜索しに行くような下層に潜ってるやつ……?


333

うわ〜、最悪だ!

サブスクしてないから弾き出された!


334

>>333

どんまい


335

ちょっとだけ文字起こししてやるか

霞が生きてたらちゃんとサブスクするんだぞ


336

>>335

神じゃん


337

俺も見れてなかったからちょうどいいや、助かる


338

実は俺も

死んだと思ってサブスク解除しちゃった


339

ちゃんとサブスクくらいしろ

月500円でボロボロになりながらダンジョンに潜ってく美少女の日々を見る権利が得られるんだぞ、こんなに得するワンコインはないよ


340

>>339

ちょっと気持ち悪くて笑った


341

言うほどちょっとか?


342

かなりキモいで


343

やかましいわ

↓に聞き取れた部分だけ入力する


『さてと、後はこの子が目を覚ますまで待つだけなんだけど……どうしよっかな』


344

男だっけ。

イケメン?


345

結構イケメン


346

下層に潜れる実力者にこんなやついたっけ?


347

>>346

関東の1級全員顔と名前一致する程度の知識しかないけど全く見た覚えがない。公式HPにも顔写真は出されるから全地方眺めたりするけど、それでも全然見覚えないんだよね。

これだけ顔が整ってたら忘れるわけないと思うんだけど


348

かなりのマニアじゃん


あんたがわからなかったらもうわからんだろ


349

コメント欄も他SNSも「誰?」って感じ


350

どこにも一致する情報がないのすげえな


351

特定スレも建ってるけど全く情報集まってないわ


352

『……仕方ない。バレたらあとで謝ろう』


そう言いながらこれは、うん、抱っこしてねえか?


353

お姫様抱っこじゃないか?

顔がいいなこの男


354

は?

霞にお姫様抱っこ?


355

【悲報】硬派Dstreamer雨宮霞、謎の男にお姫様抱っこされるwwwww【羨ま】


そこ代われ


356

ファーーーーーwww


357

『とりあえず此処らで横になってもらって、と』


あ、横向きになった。


『こんな地の底に金銀財宝集めて一体何がしたかったんだろう』


この散らばってるのってもしかして金貨か

何でダンジョンに金貨が……?


358

ダンジョンに金貨なんてあるの!?


359

徳川の埋蔵金説


360

聞いたことねーぞ

ダンジョンで取れるものってモンスターの素材とか未知の鉱石とかそんなもんだけじゃないのかよ


361

政府が隠してる秘密とか?


362

>>361

現役Dstreamerがコメ欄で「初めて見た」と言ってるが


363

>>362

そんなの演技だろ

今頃火消しで大忙しじゃねえの


364

でもまあ確かにダンジョンに金銀財宝が埋まってるならどの国も躍起になるか……


いや理由として弱すぎる

普通に地上侵攻されてる国もあるのにその程度のものを隠したりしねーだろ


365

陰謀論者ウキウキですよ神


366

なんか画面の向こう側にモンスター居ない?


367

てかスケルトンいるじゃん!

しかもなんか攻撃してこないじゃん


368

『スケルトン、剣ちょうだい』


369

は?


370

???


371

待って、どういう事本当に


372

配信コメ欄も???で埋め尽くされてる


373

何が起きてんだ

配信見れないんだってば


374

>>373

スケルトンが剣を手渡した

男に


375

え?


376

…………モンスターと意思疎通出来てんの?


377

従えてるまでありそうな雰囲気だけど


378

見た事ないぞ、こんな剣

どこモデルだ


379

…………あれ?


380

何かわかったか!?


381

いや、そうじゃなくて

なんか見たことあるかなって一瞬思っただけ


382

何も見覚えないわ

ていうか剣を構える後ろ姿めっちゃ頼もしいな


383

そっか、異質すぎて気付かなかったけど冷静に考えれば意識を失ってる霞の場所にモンスターが複数体来たのか 

それも下層の


384

めっちゃピンチじゃん!?


385

やる気満々だぞ、勝てんのか


386

一応参考までに挙げると、最下層まで単独で到達した奴は日本だと一人しか記録されてない上に下層をソロで探索出来る奴も数えるほどしかいない


その数えるほどの中にこの男はいない


387

あかん、終わた


388

結局霞死ぬやんけ!


389


390

あれ?


391


392

んん??


393

えっえっ


394

何が起きてんだ……誰か教えてくれ、頼む


395

俺たちにもなにがなんだか……


396

……???

ここ、下層だよな


397

>>396

見たことないって現役の連中が呟く程度には下の方だと思われる


398

『いやー、凄く時代が進んで強くなってたらどうしようかと思ってたんだけど。これなら全然役に立てそうだ』


だってさ。


399

え?

えっ?

マジで何事なの


400

つっっっっっよ


401

一撃って

一撃って、どういうこと?


402

こんなゲームみたいにモンスター殺す奴、トップ層ですら見たことないぞ


403

カッコ良すぎるだろ……


404

>>398

めっちゃ意味深なこと言ってるのにビジュアル凄すぎてそれどころじゃなさすぎる

こんな強い奴が埋もれてたのか


405

あっ


406

霞!?


407

意識戻ったのか


408

すまん、俺も配信に集中するわ

何とかサブスクして見たほうがいいぞ


409

俺も完全に向こう行く

じゃあな、サブスクをしてなかったドケチ共


410

そんなに言うならサブスクの一つや二つしてやろうじゃねえか!!


411

実はもうしてきた


412

>>411

サラッと裏切ってて笑った


413

霞の生存が濃厚なら見にいく


414

頼む〜〜、色々何とかなってくれ〜〜!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る