第23話 自宅病院より、動画なしで 3

はい皆さん、コンヌツハこんばんはおはようございますですニャン!

酔っ払いさんですニャン!

大正時代の酔っ払いですニャン!


本日は、2024年1月23日火曜日。22時10分です。

今回も、動画なしで自宅病院より文字だけの中継です。

とは申しましても、現在療養中というわけではありません。

久々の、禁酒でございます。

そうです。

丁度前回、1月6日に動画なしのライブを決行した日以来の禁酒です。


あの後、インフルは完治しました。

酒も飲んでおります。

しかし本日は、どうも酒を飲む気になりませんので、炭酸水で禁酒です。

夕方の食事も、あまり食べる気がしませんので、軽く中華まん2個だけ。

ただし、飲み物はコーラにしました。

コーラも、もとをただせば薬のような扱いでしたからね。

実際、体内にできた石を砕くために治療で使われることもあるそうです。

あの果物の柿の食べ過ぎなんかを防ぐのにいいらしいです。


そういうわけで、今日は、七草粥の代わりにコーラで体を休めております。

何だか物を書く気力も、本づくりの気力も、少し攻めあぐね感がありますが、

あえて禁酒して早い時間から横になりますと、

気力が少しずつ戻ってきているような気がしますね。


明日朝はかなり冷えるようですので、本日は銭湯にも行かず、酒も飲まずで、

自宅に早々と帰って療養いたしております。

こういう日も設けないといけませんね。


そんなわけで、こちらの詩作ライブ、また動画撮影もしてまいります。

本日は、ま、一泊の検査入院みたいな感じということで御理解を。


それでは皆さん、ごきげんよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩作は、ライブだ! 与方藤士朗 @tohshiroy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ