93話  ベッド

「ベッドはどこに置くんですか?」

「コウハイ君の部屋に決まっているでしょ。私の部屋にはエアコンがないし」

「ですよね」



週末、俺はセンパイと一緒にインテリアショップを訪ねていた。


理由は簡単だった。一緒に寝るには、どちらのベッドも小さすぎるから。


夫婦だから、一緒に寝るのが当たり前になったのだ。



「うわ、高っ……」

「だね。まあ、サイズを考えたら仕方ないけど」

「コスパ重視で行きますか、俺たちは」

「ふふっ、だと思った」



しかし、結婚をしてからは本当に支出が多くなった気がする。


指輪も買わなきゃいけなかったし、二人で一緒にデートする頻度も増えたからとにかくお金を使う場面が多すぎるのだ。


まあ、お金と引き換えてセンパイとの思い出を買ったと思うと、そこまで損だとは思わないけど。


でも、さすがに少しはケチる必要性を感じてしまう。


難しい顔をしていると、センパイが笑顔のまま俺を見上げてきた。



「すっごく悩んでいる顔」

「……6万円で行きますか」

「ふふっ、大丈夫?隣に4万円のものがいるのに?」

「長く使うやつですから、さすがに一番安いのはちょっと」

「長く使うやつか……どれくらい使うつもりなの?」

「まあ、10年ぐらいは使うんじゃないでしょうか」

「10年が経っても、私と一緒にベッドを買いに来てくれる?」

「20年が経っても、俺は一緒にいますよ」



しれっとそう返すと、センパイの目が少しだけ大きく見開かれた。


だけど、本音だった。結婚する前の約束期間は12年だったけど、結婚をしたからには……20年も、30年も、その先もずっと一緒にいたいと、俺は願っている。


周りの人たちが騒ぐ音の中、俺たちは静かにお互いを見つめ合う。


センパイは20年、という数字を嚙み締めているらしく、しばらく俯いてからまた聞いてきた。



「30年は?」

「俺はセンパイと死ぬまで一緒にいたいです」

「……………………………」

「だから、頑張りますね。俺がセンパイの不幸にならないように、できる限り」



全くの不意打ちだったのか、センパイは口までぽかんと開いている。


真っ白な肌は徐々に赤く染まって、可愛かった。


思わずぷふっと噴き出していると、センパイは目を細めて俺の手を握ってくる。



「……それって、一生傍にいてくれるってこと?」

「限りなく近い言葉ではありますけど、そうではないかもしれませんね」

「……生意気。気に食わない。バカ」

「叩かないでください……俺が悪かったんですから」



一緒にいたいですと一緒にいますには、大きな差がある。


センパイはその差をちゃんと理解していて、だからこんなにも拗ねているのだろう。


でも、俺の気持ちはちゃんと伝わったのか、センパイは俺の手をほどかないまま店員さんを呼んだ。


店員さんに一緒に説明を聞いて、お支払いをして、俺たちは店を出た。


三日後には、いよいよ毎晩のようにセンパイと一緒に眠ることができる。



「コウハイ君」

「はい」

「今日、一緒に寝たい」

「……なんでですか?」

「夜に熱いけど、私の部屋にはエアコンがないから」

「…………なら、仕方ありませんね」

「…………うん、仕方ないよ。きっと」



でも、俺が関わればすぐ短気になるセンパイは。


ベッドの到着も待たずに、あえて狭いベッドの上で一緒に眠りたいらしい。


その姿さえも最高に可愛くて、俺は幸せに打ちひしがれる。


センパイと繋いでいる手に力を入れて、俺たちは家に向かった。


二人の家へ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る