75話  誕生日当日

俺の誕生日は、幸いに週末の土曜日だった。


だから、今日はずっとセンパイと一緒にいられる。そのことが純粋に嬉しくて、ウキウキしてベッドから起き上がったものの。



「………」



当のセンパイは、昨日からずっと不機嫌な顔で俺を睨んでいた。


俺は後ろ頭を掻きながら、キッチンでエプロンを着ているセンパイに近づく。



「おはようございます」

「……誕生日おめでとう」

「ありがとうございます。えっと、今日は―――」

「言われなくても、ずっと家にいるから」

「……そうですか」



俺は結局、自分の主張を曲げなかった。誕生日プレゼントは、センパイと過ごす時間でいいという主張を。


そして、センパイの意地もずっと続いていた。


俺がプレゼントで何をもらいたいのかを言ってくれないと、キスをしないという意地も……あれからずっと続いている。


おかげでここ三日間、おでこや頬には跡がつくほどたくさんキスをされてしまった。


そして、そんなにもキスを降り注いだセンパイは、いかにも不満げに俺を見上げている。



「コウハイ君」

「はい」

「コウハイ君はもう少し、何かを望むようになった方がいいと思う」

「……と言っても、物欲ないのは昔からなんですけど」

「…………」



俺の答えにセンパイは沈黙する。少しだけ気まずい空気が流れて、俺はさっきのセンパイの言葉をゆっくりとなぞっていく。


俺は別に、欲望が薄い人間じゃない。


ただ、その欲望が物に限定されていないだけだ。俺が欲しいのはセンパイで、それがずっと続ければいいなと心底思っている。


それこそ、一番の強欲なんじゃないだろうか。


そう思ってしまうくらいには、センパイは俺に大きい人だった。



「朝ごはん、勝手に作っちゃうけどいい?」

「いいですよ。一緒に作りましょうか」

「冗談言わないで。今日はさすがに私がすべきでしょ」

「………え?」

「コウハイ君は、顔洗ってからあっちのソファーでゆっくり休んでて」



俺はセンパイの向こうにある様々なボウルと、油が入っているステンレス鋼を見つめる。


一緒に住み始めた当初、センパイはほとんど料理をしなかった。というか、食べ物自体にあまり関心がないように見えた。


でも、いつの間にかセンパイはエプロンを着るようになったし、俺のために色々と料理してくれるようになった。


……そこで、俺はふと気づく。俺は、独占欲が強いかもしれないと。


センパイがもし、俺じゃなくて他の男に料理を振る舞う姿を見てしまったら、きっと苦しくて苦しくて仕方なくなると思う。



「……センパイ」

「なに?」

「誕プレ、キスじゃダメですか?」

「…………………」

「頬やおでこじゃなくて、唇同士の」

「………ダメ」



センパイは俺をジッと見上げながら、つま先立ちになって俺の頬に一度だけ、短いキスをしてくる。


正直に言うと、俺もかなりヤバい状態だった。


好きな人とキスしたくない男なんて、この世にいないから。最近はけっこう、いつでもキスできるようになったから。


……誕プレを思いつかない俺が悪いんだけど。



「……なんでダメなんですか?」

「自分の誕生日プレゼントをもっと大切にしてよ、コウハイ君」

「……十分大切なもんなんですよ?何がとは言いませんけど」

「あはっ、そっか……コウハイ君は私のこと、大好きだもんね」



センパイはクスクスと笑いながら、さっきよりいたずらっぽい顔になる。


センパイはたぶん、俺が本当になんのプレゼントも欲しがらないってことを、ちゃんと知っている。


センパイは同時に、俺にはセンパイさえいればいいと本気で感じていることも、知っている。


なのに、センパイは誕生日に特別感を与えて、どうしてもバースデー雰囲気を出そうとしている。


俺はなんでそこまでするのか、理由がよく分からない。



「でもね、大丈夫だよ」

「……はい?」

「私は別に、コウハイ君と別れる気はない」



そこまで言って、センパイはふと背を向けて冷蔵庫を開ける。


何かを取り出そうとしているように見えたけど、耳たぶの赤さを見て俺は感づいた。



「……一日中一緒にいるのは、日常の枠でいいからさ」

「…………………………」

「それに、誕生日という特別感を被せなくても、いいの」



……とんでもないことを言うな、このセンパイ。


すぐにでも飛びついてキスをしたくなるほど、心臓が高鳴る。でも、キスは禁止されている。センパイが立ち上がった。


その時の俺はもう、センパイを抱きしめることしかできなかった。



「……コウハイ君、動きにくい」

「……我慢してください。誕生日じゃないですか」

「……………………」



センパイを裏側から抱きしめて、肩と首筋を両腕で包む。


センパイは俺の腕に手を添えてから、近くにある俺の手を持って、短くキスをする。


……これが、毎日の日常だとすると。


俺はたぶん心臓発作で死ぬかもしれないなと、割と本気で思ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る