72話  私のコウハイ君が、私の部屋に来た理由

心臓が弾け飛ぶかと思ったから、コウハイ君の唇を塞いでいた。


本当にヤバい。好きが全く隠れてない気がする。


私の好きは、気づけば勝手に顔を上げてコウハイ君に想いを告げなさいと、私を脅迫してくる。


今まではまだ愛情より意地が勝っていた。一生傍にいてくれないと、一緒にはいられないという意地が。



「………………」



でも、目を背けたい愛情は日に日に膨らんで行って、私の過去と私の意地をすべて飲み込もうとしている。


ある程度、私も気づいてはいた。


最近、コウハイ君とするキスがやけに長いことも。


エッチする時に体をくっつけなさいと命令することも。コウハイ君に何かをしてあげたいと欲求が膨らんでいくことも。


私はすべて気づいていて、そのすべての感情に知らんぷりをするつもりだった。


でも、やっぱりダメかもしれない。



「コウハイ君」



夜、横になった私は壁に向かって、コウハイ君を呼んでみる。


コウハイ君は私の声をすぐに拾って、壁の向こうから返事をしてきた。


少しだけ、眠気が混ざっている声色だった。



『……どうしました?』

「私、眠れない」

『コーヒー飲み過ぎたんじゃないですか?』

「コーヒーのせいじゃないよ、たぶん」



君のせいだよ、コウハイ君。


君が10年も一緒にいるから、と重い言葉をくれるからだよ。



『……もう深夜の2時ですよ?明日休日だからって、夜更かしはよくないじゃないですか』

「今日の弁当、美味しかった?」

『急に話題を変えないでください……美味しかったです』

「よかった」

『……センパイ』

「なに?」

『なんで急にお弁当作り始めたんですか?』



今さらすぎる質問に、私はくすっと笑いながら答える。



「……コウハイ君のためだよ」

『………………』

「私はコウハイ君にもらってばっかで、何も返していないから」



しばらく経って次に聞こえてくるのは、コウハイ君の声じゃなく、私の部屋のドアが開く音だった。


ノックもせずに入って来たコウハイ君は、片手に枕を抱えながら私をジッと見ている。


暗闇なのに、驚くほどお互いの姿がよく見えた。


コウハイ君は眠たそうにしつつも、私に近づいてきた。



「エッチ禁止」

「そんなヘンタイじゃないですよ、俺」

「……ウソも禁止」

「本当、理不尽なんですから……」



仕方ないと言わんばかりの顔で、コウハイ君は私のベッドの横に立つ。


私は少し意地悪をしたくて、体を横向きにしてコウハイ君を眺めた。



「なに、どうしたの?」

「……見れば分かると思いますけど」

「分からないかな、言葉にしてくれないと」

「奥に詰めてください。センパイと一緒に寝たいんで」

「ぷふっ、もしかして一人では眠れない派?」

「……かもしれませんね。センパイと別れたらまあ、眠くはならないかもしれません」



そこは、全然そんなことはないですよと返して欲しかった。


でも、最近のコウハイ君はあまりにも素直すぎる。自分の感情も丸っきり声と行動に出していて、おかげで私は毎日ドキドキしっぱなしだ。


そして、今も……私はコウハイ君の言葉に、ちゃんとドキドキしている。



「……私のベッド、狭いよ?」

「何度も寝たから、分かってます」

「それでも、私と一緒に寝たいんだ」

「センパイが変なこと言うからじゃないですか」

「……変なこと?」

「……俺のために弁当作ってるとか、そんなド直球食らったら、誰でもこうなりますよ」



言いながら、コウハイ君は問答無用で私のベッドに上がってくる。


力づくで私は奥側へ押しやられて、コウハイ君は当たり前とばかりに枕を置いて、そこで横になる。


それから、私と同じく横向きになって、コウハイ君は私を見つめてきた。



「…………」

「………なにか話して」

「眠いんで、すみません」

「ふふん、じゃエッチ解禁だよ?」

「エッチより……今は」



コウハイ君は最後の言葉を濁しながら、私をぎゅっと抱きしめてくる。


私は自然と、コウハイ君の首に両手を巻き付ける。コウハイ君は私の頭と背中を抱きしめる。


正直に言って、全然楽な体勢じゃない。少なくとも、私はこの状況のままで眠ることなんてできない。


でも、コウハイ君はさっきより眠気を増した声で言う。



「……暖かいです」

「……勝手に抱きつくな」

「おやすみなさい、センパイ」

「本当、コウハイ君も理不尽になったよね」



間もなくして、頭の上から規則正しい息遣いが聞えてくる。


コウハイ君の手は大きくて、匂いはよくて、ベッドの中は暖かい。


25年以上、私が感じたことのない初めての温もりを、コウハイ君は送ってくれている。


温もりの名前は、幸せだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る