弁当

69話  ハグが心を埋めてくれる

センパイも俺のことが好きなのかもしれない。


そう思い始めたのは、二日前のホテルでセックスをした時からだった。


あの時のキスはやけに長くて、あの時のエッチはやけに熱かった。


センパイは絶対に離さないとばかりに足と腕で俺を束縛していて、俺は離れることを諦めてセンパイとずっとくっついていた。


その時になってようやく、ほのかに気づいたのかもしれない。


センパイも俺が好きだから、くっつこうとしてたんじゃないかと。



「はい、コウハイ君のお弁当」



そして、その疑いは目の前にある弁当によってさらに膨らみ始めた。


朝、なんとか眠気を抑えて部屋から出たところで、ポニーテールのセンパイがエプロンを着ていて。


幻覚でも見ているのかと首を傾げていたところで、急に弁当を差し出されたのだ。



「……なんで急にお弁当を?」

「前に話したでしょ?弁当作ってあげるって」

「えっ、あれ本気だったんですか?」

「……私を何だと思っているのかな、コウハイ君は」

「……………」



ジト目をしているセンパイと、差し出された弁当を交互に見ながら俺は思う。


これって、センパイも俺に気があるんじゃないかなって……。



「いいんですか?こんなに朝早く起きて」

「いいのよ。コウハイ君のため……じゃなくて、うん。節約したいから」

「本音が漏れてますよ、と言ったらどうなりますか?」

「今後、弁当なんか絶対に作らないかも」

「困りますね、それは」



弁当箱が入っている包みを受け取ってから、俺はとりあえず食卓の上にそれを置いておく。


振り返ると、機嫌が悪そうなセンパイの顔が見えてきた。



「ありがとうございます、センパイ」

「……そう」

「その髪型、よく似合ってますよ」

「そう」

「……なにがあったんですか?今日、やけに反応薄くないですか?」

「薄くないけど」



堂々とウソをつきながら、センパイは自然と俺に近づいてくる。


なにをされるのかと身構えていたところで、センパイの冷たい指先が俺の首筋に届く。


センパイはそのままつま先立ちになって、首筋にキスをしてきた。


跡が残るほど強く吸ったわけじゃないけど、確かにキスをして、音が出るほど吸った。


ひりひりとした感覚は残らないものの、センパイの独占欲の粉をかけられた気分になる。



「………なんでそんなにジッと見てるの?」

「いや、跡つけないんだなって思って」

「私が見境もなく、会社に行く人に跡つける女に見える?」

「何度もつけられた気がしますけど、気のせいでしょうか」

「……うん、ふふっ。気のせいだよ、気のせい」



……ああ、なんだろう、この会話。


素っ気ないけどくすぐったくて、嫌じゃなくて、まるで染みるような嬉しさを伝えてくる。


好きな人とこんなくだらない話ができるだけでも幸せで、どうしようもなくなる。


笑顔のままセンパイを見つめていると、普段あまり晒されないセンパイの綺麗な首筋が目に見えてくる。



「……コウハイ君の変態」

「まだ何もしてませんよ?」

「ウソつかないの。首筋ジッと見てるでしょ」

「……跡つけるのはキモいですかね?」

「男がするのは、うん。キモいかな」

「理不尽だな……」



苦笑を浮かべつつも、俺はセンパイの抱き寄せるようにして首筋に唇をつける。


吸わないまま、ただ短くキスだけしてそのままセンパイを抱きしめた。


センパイは当たり前のように俺のハグを受け止めて、腕まで回してくれる。



「コウハイ君、独占欲強すぎ」

「誰かさんよりはずっとマシだと思いますが」

「………今すぐこの腕解いて。私、化粧しなきゃダメだから」

「分かりました、分かりましたから。黙っておきます」

「本当、生意気なんだから……」



耳元で響くセンパイの声も、こうして温もりを伝え合える時間も大好きで、大切で、幸せの輪郭が分かるような気がする。


20年以上味わえなかった幸せが、センパイと一緒に過ごした6ヶ月間に凝縮されているような感覚だった。


キスとセックスじゃなく、手繋ぎとハグ。


こんな地味な行動がここまで穴を埋めてくれるなんて、知らなかった。


それを知れたのも全部、センパイのおかげだ。



「センパイ」

「うん」

「大好きです」



もはや日常に染まった告白の言葉を受けて。


センパイは腕を解いてから、淡く微笑みながら言う。



「知ってる」



でしょうね、と俺は言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る