4話  私とコウハイ君は独身主義だ

コウハイ君と私はどちらとも独身主義だ。


だから、いくらセックスをしても私たちの間で意味は生まれない。いくら体を重ねたって、快楽しか残らない。


私は、それが心地いい。



「んん………ふぁあ~」



日当たりがよくない部屋だからか、カーテンのせいか、目を開けても周囲は真っ暗だった。


隣ではコウハイ君がすうすうと寝息を立てており、丸裸になったその体を一度見てから微笑む。



「おはよう、コウハイ君」



コウハイ君が前に言ってくれた言葉を思い出す。心の穴は、私もまた大きくなるはずだと言っていたけど。


それは正に、その通りだと思う。良くも悪くも、セックスは色々なことを交換する行為だ。


互いの時間、互いの熱、欲求、感情、記憶、価値観。体を重ねたら、そんな色々なものが混ざり合ってしまう。


そして、私は基本的に他人の色で染め上げられるのが嫌いだった。



「……んん、ん……」

「……ふふっ」



でも、コウハイ君だけは例外だ。


独身主義だからって、別に性欲がないわけじゃない。


むしろ私の性欲とコウハイ君の性欲は、人一倍多い気がする。体の相性も抜群で、初めてした時からも気持ちよかった。


開発されてからは、もっと気持ちよくなった。



「コウハイ君」

「……………」

「私のこと、好きにならないでね」



私はコウハイ君のことが好きだけど――その言葉を言いかけて、飲み込む。これはあまりにもずるい言葉だ。


たぶんだけど、もしコウハイ君が私のことが好きだって気づいたら、私はコウハイ君のことが嫌いになると思う。


私が求めるコウハイ君はクールで、なに考えてるのかよく分からなくて、でも基本的に優しくて気配りができる人だ。



「……センパイも」

「起きた?おはよう」

「センパイも、俺のこと好きにならないでくださいね」

「生意気なコウハイ君のことなんか、私大嫌いだからね?」

「その調子です。やればできるじゃないですか」



コウハイ君は上半身を起こして、まだ眠たそうに後ろ髪を掻きながら私を見てくる。


真っ裸の男女の視線が混ざり合い、しばしの沈黙。


でも、すぐに私は眉根をひそめてから言う。



「やればできるって、どういうこと?」

「センパイに時々、めっちゃ愛おしそうな目で見つめられる時があるので」

「………………………」

「そういう視線ばっか浴びていたら、さすがに困ります」



……なんて答えればいいだろう。


どこでなにを返せばいいのかも分からなかった。え、私ってコウハイ君を愛おしそうに見つめてたの?本当に?


なんか、認めたくない。納得がいかない。


だから、私は頬を膨らませてコウハイ君をからかう。



「……そっちだって」

「はい?」

「私にめちゃくちゃ優しくするじゃん。いつもいつも、私のこと優先してくれるじゃない?」

「あ~~まあ、それはそうですね」

「そういうセフレらしくない行動されると、私ときめいちゃうんだけど、大丈夫?」

「……………」



コウハイ君は、言葉の真意を確かめるように私の顔をジッと見据えてくる。


遮光カーテンの隙間から外の明るさが刺し込んできて、コウハイ君の顔がもっとよく見えるようになる。


コウハイ君の顔は、一般的な意味でのイケメンではない。


だからといって特徴がないわけではなくて……いや、むしろけっこう特徴的な見た目をしているのかもしれない。


黙っていると怖いけど、赤ん坊のように純粋に笑う時もある。苦笑する時は大人で、静かで端正に見えるけど、どこか危ういところもある。


そして、今のコウハイ君の顔は。



「人の関係は、いつかは終わります」



紛れもない、大人の顔だった。



「ときめかないでください。その方が都合がいいので」

「都合、か……やっとセフレらしい言葉が聞けたね」

「あはっ、そうですか」

「うん、そうだよ。さっきの口調めっちゃ好きだった」

「ありがとうございます」



素っ気なく答えてから、コウハイ君はベッドから出て床に散らばっている服を拾い上げる。


その後姿を見て、背中を見て思う。私はやっぱりコウハイ君のことを、なにも知っていないと。



「人の関係は、いつかは終わる」

「そうですね」



口ずさむように言ってみると、すぐに反応が飛んできた。やっぱり、おかしいコウハイ君。


まだ裸のままの私はニヤリと笑ってから、自分の心臓に手を置いてみた。



「………そうだね」

「なにがですか?」

「愛には痛みが伴われるもんね」

「………そうですね」



コウハイ君はそれだけ言い残して、私をほったらかしにしてリビングに向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る