応援コメント

そして思いは結実する その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、本当に伯爵様、父親と呼ぶのも勿体ないくらいのクズ、愚物、血は繋がっているはずなのに、欠片も情のない仕打ちに言葉。
    本当に精神が壊れてしまっているとしか思えないですよね。
    セイラさんも心置きなく別れられたことでしょう。
    だけど、カーリアさんはきっと違うと思います。
    傭兵の理論でこれまで生きてきた彼女のことですから、常識や正義といった概念は持ち合わせていなくとも、でもだからこそセイラさんが今日までやってきた行動、口にした言葉、これからやろうとしている行動、それらが踏みつけられようとしているその事態に怒りを感じ、そしてそれを逍遥と受け入れようとしているセイラさんがあまりにも悲しくて(本人の真の計画を知らないのですから仕方ありませんが)、だから怒っているのだろうな、と。
    ともかく先ずは休息、だけどこのひと眠りがセイラさんの計画の遂行に何らかの影響を与えそうな気がしますね。
    セイラさんの望む方向とは違うかもしれませんが。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつもキャラクターに寄り添った温かな感想、ありがとうございます!
    父親は自家の利益、自分の利益を優先し過ぎる上に、下劣な小物ですからね。
    苦労しらずで楽して生きよう、としか思っていない愚物なので、セイラとしても一切憐憫の情など持たないでしょう。
    セイラは感情をあまり表には出しませんし、表情にも出さないようにしてますが、流石にあの行動には思うところがあったようです。
    雇われた以上、その相手には従順に従う……そのつもりですけど、プロの目線を持っているから、また考えずにはいられないものもあります。

    相当にお疲れなので、セイラも休息なしではいられない訳ですが、この睡眠がどう出るか……。
    望まぬ方向に現在も動きつつある雰囲気はありますが、どうなる事か見届けて頂けたらと思います!