応援コメント

原作の呼び鐘 その8」への応援コメント

  • ごきげんよう、セイラさんの真の目的、伯爵家取り潰しと自分の逃亡、言葉を選びながらもさらりと明かしてしまいましたが、この後大丈夫かしら?
    クリスティーナさんは公爵夫人としての貫禄と風格、そして本家復帰の茨の道に踏み込む自分と娘を天秤に掛けて、不承不承納得してくれたようですが、迎えの隊長さんとの会話の語尾が気になってしまいます。
    なんだか誤魔化さずに話す気満々な気がするのですが。
    それこそ公爵夫人として、貴族の矜持は捨てていない様ですから、まるまるセイラさんに何もかもおっ被せて知らぬふりは出来ないだろうな、なんて思えて。借りは作らない、ましてやそれが下位の者からだったら恩は倍にして返す、それが自然と出来るのが貴族の誇り、そえ考えている気がするんですよね。
    さあセイラさん、無事に逃げ切れるのか!?
    そしてカーリアさんの再就職は大丈夫か!?

    作者からの返信

    ごきげんよう、深く読み込んで頂いての感想、いつもありがとうございます!
    そうですね……、言葉を選びつつ自らの目的を明かしたセイラですが、クリスティーナは果たして何を言うつもりだったのでしょう。
    上位貴族としての貫禄や矜持をしっかりと持っている人ですから、セイラに不名誉な烙印を押す事はないように思えますよね。
    クリスティーナもまた常に受け取る側の人間とはいえ、受けた大きさによって、何を思うかまではセイラの計算外だったでしょう。

    さぁ、ここからセイラが逃げる本格的な準備を始めます。
    そして、伯爵家の運命や如何に?
    カーリアの就職先は安泰なのか……!?
    ご期待ください!(笑)