応援コメント

原作の呼び鐘 その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、なるほど、公爵死亡によって自分の居場所がなくなるかもとの不安から、公式に、常識に照らして後釜に座るだろうクリスティーナさんの謀殺を図る、それが原作でのクリスティーナさんの死因かも知れないと言うことですか。
    公爵葬儀に正妻がいないのも拙いでしょうし、ここで殺しても良からぬ噂が貴族界隈で囁かれてグスティンくんが苦労する、だから謀殺は思いとどまる。
    常識がある人ならそうなるでしょうけど、今までこれだけ酷い事を平気でしてきた人ですものね、何をするかわからない。
    セイラさんの悪い予感は当たりそうですから、なんとか間に合ってほしいですね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    そうなのです、常識に照らすと殺す筈がない。
    政治的には生かしておいた方が役立つぐらいなのですが、そもそもが私怨で別邸に監禁したぐらいなので、理性で判断しそうにないのです。
    それを危惧して、本当の死因は別にあったかも、と思い直したのでした。
    果たして、単なる杞憂で済むかどうか……。
    でもたいてい、こういう悪い予感は当たるんですよねぇ……。