応援コメント

守るべきもの その6」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、転生をさらりと流された時点で素直に未来を離せなくなってはいましたが、確かに伯爵家の問題って、伯爵家だけで済む話じゃないのですよね。
    必ず公爵家が絡んでくる、と言うか、公爵家が絡んでいるからこそ解決が困難になっていますものね。
    でも勘の良いカーリアさんですから、とにかく少しでも話しておく方が良いと思われるのですが。
    陰で変に動かれる前に。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつもしっかり物語を読み込んだ感想して頂けて、感謝しております!
    そうなんです。父が不甲斐なく享楽的なのは間違いないのですが、その前提として公爵家があるんですよね。
    分家筆頭として公爵家に最も近い、その立場は捨てられないし、他に奪われたくもない。
    だから、公爵閣下に追随するしかなく、それで今の状態があります。

    確かに、カーリアには詳しい話をしておくべきと思うのですが、セイラも変なところで潔癖なところがありますから……。
    それに、最終的に夜逃げ同然で逃げ出すだろう、と予想しているので、それに巻き込まない為にも教えない方針でいるようです。