応援コメント

守るべきもの その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、なるほど、クマさんは土の奔流に弱らされて、挙句落とし穴にハマって撃退された。草属性の魔法で拘束されて首を絞められるか硬い木とかで貫かれるかと思っていたのですが、なんだかこの本編展開の方がリアリティがあって、いっそうセイラさんの奮闘が胸に染み込むように思えました。
    良かったです、本当に。
    それにしてもカーリアさん、最後にナイフを突き出すだけで逃げたって、余程明確な殺気なり、強者の風格があったのか。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    ちょっと熊さんご不憫回でした。
    魔法で翻弄されて、体力削られた所に男衆が怒声あげながら殴り付ける……。
    非情に原始的というか、粗野な感じなのですが、荒事に全く慣れていないセイラですから、初戦としてはこんな感じかな……と。
    本当はもっと戦闘めいた事させたかった思いがあるのですが、いきなり出来ちゃうのも変かな、と思ってこういう路線になりました。
    セイラの奮闘が胸に染みたと言って頂けて、悩んで書いた甲斐があったというものです(笑)

    そして、この時のカーリアです。
    後ろ姿しか見えてないセイラには当然、分からない事なのですが、ナイフを突き出した時のカーリアはその顔に殺意を滾らせ、脅しに掛かっているという設定です。
    状況的に見る機会を逸したセイラは、むしろ見なくて良かったと思う事でしょう(笑)