応援コメント

守るべきもの その1」への応援コメント

  • ごきげんよう、魔獣の出現、クマさんの魔獣ですか。リラックマみたな子だったら可愛いのに。背中にチャックついていませんか、エリクさん?
    ってこれ、最近、よく聞きますよね、TVのニュースとかで。
    札幌や神戸でクマさんがエサを求めて人里に降りてきた、なんて、やっぱり森での閉じた生活が苦しくなるから、そんな原因と同じだと考えると、カーリアさんの言う通りかもしれませんね。
    もしくはセイラさんの企てを知った反対勢力が、彼女を潰そうとして森から魔物をおびき寄せた? いや、これはさすがに考え過ぎか。
    騎士団に退治してもらったら、その事後処理とかでお父様に知られそうですよね。
    ここはセイラさんが頑張るしかないのか!? 無茶ぶりですけど。

    作者からの返信

    ごきげんよう、何かとタイムリーなネタですよね!
    いや、まさしく何か獣に襲わせようと考えた時、そのニュースが頭に浮かびまして……(笑)
    じゃあ熊でいいか、と採用されました。
    でも、ご安心を。これはどこぞの勢力も関係ない、単なる獣害でございます。
    村には珍しい事ではありますが、そうした被害が出る事はあるので、要請出すだけなら大して気に掛ける事はないだろうと思います。
    でも、ここで頑張らないのはセイラじゃないでしょう!
    主人公として踏ん張ってもらいましょう!