応援コメント

新たな成果、新たな試み その7」への応援コメント

  • ごきげんよう、なるほど、物販だけに頼っていた狭い経済循環を、交易による外貨獲得のグローバル経済にまで広げようと言うわけですね。
    織田信長さんのやった尾張経済圏内での関所廃止と楽市楽座による自由経済推奨にも似た次元の違う経済政策ですから、ダメ親父なお父様でなくともそこまで飛躍した発想は難しかったかも、ですね。
    ただし、どんな政策を取るにせよ、最後に絡むのは物流の効率化ですから、それを潰したお父様はやっぱり近視眼的な発想しかなく、比して先代様はやっぱり転生者っぽい発想の持ち主に思えますね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    そうなのです、物流は経済活性に無くてはならないものですからね。
    ダメ親父は当然、そんな見通し立てられないので仕方なしとして……先代様は、仰るとおり転生者っぽい発想してますねぇ……。
    実は転生者なんじゃないかな?