応援コメント

味方を得るのは難しい その6」への応援コメント

  • 完全に諦めムードなセイラに対し、オルガスはお家復興を諦めていない様子…
    セイラが原作の顛末を知っていることもあるでしょうが、オルガスが家の立て直しを強く望んでいるようにも思いました。

    彼の言う通り、畑問題を解決できればいうことなし。上手く行くといいですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    そうなんです、不甲斐ない当主と、そして偉大な先代を知っている彼としては、現状は決して良いものではありません。
    立て直しを望むのも当然というものですが、セイラは全くそんなこと考えていないので、そこに悲しいすれ違いがあるんですよね……。
    畑問題は近々解決する予定ですので、どうぞ続きも読んで頂ければと思います!

  • ごきげんよう、オルガスさん、あまりのセイラさんの素敵な演技に暴走しちゃいましたか。
    って言うか、彼が話を聞かない云々ではなく、それだけ行く末を心配し、追い詰められていたと言うべきなんでしょう。
    セイラさんにしてみれば藪蛇だったかも知れないですがら逆に考えれば現状打破の第一歩になりそうな予感もするのですよね。
    頑張って、セイラさん!
    逃げるよりも敵中突破、薩摩島津方式ですよ!

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    ひたすら右肩下がりの帳簿を見ていた訳で、オルガスとしても気が気じゃない状態だったでしょう。
    そこに一筋の光を見たのなら、それに縋りたくもなったという……。
    セイラは完全に藪に蛇でしたが、これが現状打破の一歩になったのも確かですよね!
    それにしてもシマーヅ!? 鬼島津……敵中突破のドン引き行動をしろと仰る!?(笑)
    仕方ない……セイラさん、お願いします!

  • コメント失礼します。
    お嬢様の思惑と家令の思惑は違うようです。
    女性読者としては家令の思惑通りの展開になって欲しいなぁ。
    没落待ったなしの貴族を救うヒロイン。
    お嬢様はまだ、逃げ出すことを考えているのかな?
    無事に逃げ出すことに成功するのか、没落を防ぐ活躍をみせるのか、ヒロインに共感しつつ読み進めることにします。

    作者からの返信

    コメントいつもありがとうございます!
    良くある、すれ違い展開ですね(笑)
    果たしてセイラは没落を上手に回避した上で、家を盛り立てるのでしょうか。
    それとも、そんなの知らないと逃げ出すのでしょうかね。
    どこかで心変わりしない限り、それは難しそうです。
    でも、ただ逃げ出すにしても、薄情さは出したくないですね。
    どうなるものか、ぜひ最後まで見届けて頂きたいと思います。